話題となった半沢直樹の顔芸ですが、圧巻だったのが箕部幹事長(柄本明)でした。
喜劇役者の印象が強いのですが、ぴったりでした。
しかし、そもそも半沢は喜劇ですね。
あれを、シリアスな社会ドラマとして思う人はいないでしょうけどね。
最後の「アバヨ」というセリフが、すべてを物語っていました。
荒唐無稽なストーリー展開を、社会情勢を絡めて、時間との争いの場面を織り交ぜて、
視聴者を引き付けようとしたのは見事でした。
どう見ても破綻があるのですが、それをあげつらうのは野暮というものです。
前に、漫画だと言いましたが、劇画というより、ギャグ漫画を見ている感じでした。
げっぷが出るほど、アクの強い演技が続きましたが、これが受け入れられるのは、
ふだんのテレビで慣れているからでしょう。
司会者では、有吉、坂上、マツコ、など、場をにぎあわす芸人も、うんざりするほど
くどい人たちばかりです。
このくらい刺激がないと、満足できなくなっているのでしょう。
しかし、究極の顔芸は、主人公半沢を演じた堺雅人でしょう。
あの気味悪い薄笑いは、何よりも印象を強くしました。
堺は、むしろアクの強い敵役をやりたいと言っていましたが、
一番アクの強さが目立っていました。
喜劇役者の印象が強いのですが、ぴったりでした。
しかし、そもそも半沢は喜劇ですね。
あれを、シリアスな社会ドラマとして思う人はいないでしょうけどね。
最後の「アバヨ」というセリフが、すべてを物語っていました。
荒唐無稽なストーリー展開を、社会情勢を絡めて、時間との争いの場面を織り交ぜて、
視聴者を引き付けようとしたのは見事でした。
どう見ても破綻があるのですが、それをあげつらうのは野暮というものです。
前に、漫画だと言いましたが、劇画というより、ギャグ漫画を見ている感じでした。
げっぷが出るほど、アクの強い演技が続きましたが、これが受け入れられるのは、
ふだんのテレビで慣れているからでしょう。
司会者では、有吉、坂上、マツコ、など、場をにぎあわす芸人も、うんざりするほど
くどい人たちばかりです。
このくらい刺激がないと、満足できなくなっているのでしょう。
しかし、究極の顔芸は、主人公半沢を演じた堺雅人でしょう。
あの気味悪い薄笑いは、何よりも印象を強くしました。
堺は、むしろアクの強い敵役をやりたいと言っていましたが、
一番アクの強さが目立っていました。