また、日本のITセキュリティの低さが、狙われました。
びっくりすることではないですが、ドコモは本当にダメな会社ですね。
謝罪会見であきれました。
被害にあったのは、ドコモ口座を使ったこともない、地方銀行の預金者です。
全く非がない人たちが、ドコモのいいかげんなIT口座開設で、
一方的に預金を奪われています。
会見では、まず最初に被害者に詫びるのが当然です。
それを全く理解していない、特に副社長はひどかったですね。
平謝りしかない事案なのです。
地方銀行のセキュリティが甘かったかも知れませんが、
ドコモがこんな幼稚なIT口座を作らなければ、まったく被害にあうことはありません。
それを、地方銀行にも責任があるような弁解では、トップ企業としての資質がないということです。
ドコモは、携帯電話が一般的に普及する以前から使用していましたが、
スマホに変更して数年で契約を打ち切りました。
不法に高額な料金にあきれたからです。
解約する時にも法外な解約料を取られたので、もう2度と契約することはありません。
今は、MVOの契約とガラケーを主に使っています。
これだと、1か月の使用量は2000円で済んでしまいます。
ほとんどインターネット契約とWIFIを使っていることもありますけどね。
ともかく、ドコモがまずやるべきは、被害者への賠償です。
全く無関係な人たちから金を奪う手助けをしたのですから、
共犯して訴えられることもありえます。
びっくりすることではないですが、ドコモは本当にダメな会社ですね。
謝罪会見であきれました。
被害にあったのは、ドコモ口座を使ったこともない、地方銀行の預金者です。
全く非がない人たちが、ドコモのいいかげんなIT口座開設で、
一方的に預金を奪われています。
会見では、まず最初に被害者に詫びるのが当然です。
それを全く理解していない、特に副社長はひどかったですね。
平謝りしかない事案なのです。
地方銀行のセキュリティが甘かったかも知れませんが、
ドコモがこんな幼稚なIT口座を作らなければ、まったく被害にあうことはありません。
それを、地方銀行にも責任があるような弁解では、トップ企業としての資質がないということです。
ドコモは、携帯電話が一般的に普及する以前から使用していましたが、
スマホに変更して数年で契約を打ち切りました。
不法に高額な料金にあきれたからです。
解約する時にも法外な解約料を取られたので、もう2度と契約することはありません。
今は、MVOの契約とガラケーを主に使っています。
これだと、1か月の使用量は2000円で済んでしまいます。
ほとんどインターネット契約とWIFIを使っていることもありますけどね。
ともかく、ドコモがまずやるべきは、被害者への賠償です。
全く無関係な人たちから金を奪う手助けをしたのですから、
共犯して訴えられることもありえます。