2011年11月12日(土)
予てより相談していたASMの「リフレッシュプラン」の作業を受ける為にASMへ入庫しました。
道中の首都高はいつもより渋滞が酷く、通常(ゆっくり走って)二時間半の道のりが三時間半もかかってしまいました。
特に両国付近が酷かったです。
でも停まっていたおかげ?で、完成したスカイツリーをゆっくりと眺めることができました

ベイブリッジを抜けて

ASMに到着。

受付を済ませてから、総店長からASM S2000 1号車のテストの内容を教えてもらいました。
今年も1号車の仕上がり具合は順調そうです
来年、2012年でASMが筑波タイムアタックに挑戦を始めて10年が経ちます。
衝撃の「NAで1分切り!」の大記録を打ち出してから早10年。
時が経つのは早いものです。
10年の集大成を一年後に控えた9年目の今年のチャレンジ。
1号車がどんな走りをするのか楽しみです。

もっと話を聞きたかったのですが、空腹と電車(横浜駅発宇都宮駅着の新宿湘南ラインの快速は16:34がラスト。以降は各駅停車の便になってしまうので)のこともあり、自分のS2000を預けてASMを出ました。
ここからが時間との戦い!?でした(笑)(この時点で14:30を回った位
)。
S2000とは当分の間お別れです
S2000本日走行距離 190.1km
S2000 ODO 133,949km
(メモ)
1)ダブルウィッシュボーンは繊細。
2)エンジンオイルは種類によって添加剤が多め?のモノもある。
3)AP1とAP2ではデフケースの材質が異なる。
4)ブレーキはいずれ入れ替えが必要になるかも?
5)ノーマルでも総リフレッシュすると気持ちイイ。
6)ガラス幌の視界に注意。
7)ボクは運転技術は皆無に等しいが初期型が好き。
S2000 リフレッシュプラン2011
予てより相談していたASMの「リフレッシュプラン」の作業を受ける為にASMへ入庫しました。
道中の首都高はいつもより渋滞が酷く、通常(ゆっくり走って)二時間半の道のりが三時間半もかかってしまいました。
特に両国付近が酷かったです。
でも停まっていたおかげ?で、完成したスカイツリーをゆっくりと眺めることができました




ベイブリッジを抜けて

ASMに到着。

受付を済ませてから、総店長からASM S2000 1号車のテストの内容を教えてもらいました。
今年も1号車の仕上がり具合は順調そうです

来年、2012年でASMが筑波タイムアタックに挑戦を始めて10年が経ちます。
衝撃の「NAで1分切り!」の大記録を打ち出してから早10年。
時が経つのは早いものです。
10年の集大成を一年後に控えた9年目の今年のチャレンジ。
1号車がどんな走りをするのか楽しみです。


もっと話を聞きたかったのですが、空腹と電車(横浜駅発宇都宮駅着の新宿湘南ラインの快速は16:34がラスト。以降は各駅停車の便になってしまうので)のこともあり、自分のS2000を預けてASMを出ました。
ここからが時間との戦い!?でした(笑)(この時点で14:30を回った位

S2000とは当分の間お別れです

S2000本日走行距離 190.1km
S2000 ODO 133,949km
(メモ)
1)ダブルウィッシュボーンは繊細。
2)エンジンオイルは種類によって添加剤が多め?のモノもある。
3)AP1とAP2ではデフケースの材質が異なる。
4)ブレーキはいずれ入れ替えが必要になるかも?
5)ノーマルでも総リフレッシュすると気持ちイイ。
6)ガラス幌の視界に注意。
7)ボクは運転技術は皆無に等しいが初期型が好き。
S2000 リフレッシュプラン2011