いまは使っていませんが、以前はヤフーオークションをよく利用していました。
売ったりも、買ったりもしていました。
売るときに注意点としては
検品をきちんとする、正直に記載する、というのは当たり前として、
宣伝広告費に費用を惜しまない、のが大切と思っていました。
まあ、いわゆる注目のオークションでできれば”トップ”に記載されるようにする、
他の人が上に来たらさらに広告宣伝費をかけてトップにする、ということをしていました。
結果としては、広告宣伝費を十分に掛ける、というのは
正しい戦略で良かった、と思っています。
今経営している会社も広告宣伝費を惜しみなく掛けていまして、お陰様で順調に経営できています。
ヤフオクも同じで、宣伝広告費を惜しみなく掛ける、
慣れないとなんとなく損してしまう気がしますが、やっぱり宣伝広告って
やり方が間違っていなければ絶大な効果があります。