一昨日走った裏ヤビツの森林コース。さっそくリトライしてきました。
今回は鉄レーサー。たしかに重いんだけど、前回RA5の硬さがとても辛いと感じたので…^^;
それにしても、オールドレーサーはいつ以来だろう?
SPD-SLも久しぶり。
登坂前におにぎりでエネルギーチャージ。登坂後のご褒美、サラダチキンも前回と同じ。
宮ヶ瀬湖。一昨日と違うのは乗ってきた自転車と、天気。この日は生憎の空模様。
少しづつ薄日が出てきて、やっぱり気持ちが良い森林コース。スチールフレームは所々に出現する荒れた路面を優しくいなしてくれて、前回堪えたRA5とキャラの違いを実感。この日は局所的な渋滞もなかった。
間髪入れずに乗れたからかフレームが優しいのか。一昨日よりも随分調子が良くて、脚も動いた。ハイカーやツーリストで賑わう頂上はまたもスルーして、蓑毛でトイレ。
身体への刺激と体重減が最大の目的ですが、どーしてもお腹が空いてしまって(汗;
Wビフテキ重(大盛り)940円♪
ガッツリ食べちゃったけど、旨かった(笑)
もちろん疲れましたが一度刺激を入れてるし、今回は鉄レーサーだったこともあってか前回よりはだいぶ身体が楽。完全に同じコースを違う自転車で走ってみて、両車の違いをより鮮明に感じる事が出来たのも収穫でした。もう少し楽なギア比が使える現代コンポで組んだ鉄レーサー、例えばRNC7とか、乗ってみたいなぁ…などと( ..)φ
この調子で乗れてれば体重も落ちてくるだろうけど、それが難しい(笑)
距離125.9km,Ave22.8km/h,高度1146m♪
輪行するには近すぎるし(輪行袋が死に重量になる)、自走で行くにはそこで討死しそうです。
これから日の長い時期なので、本格的な梅雨に入る前に済ませておこうとは考えています。
毎度ですが、さくらなみきさんのトコロからですと結構あるので悩みどころですね(笑)
たぶん、結構あります^^;
秦野からあがる表ヤビツの方はヒルクライムの名所でやはりきついですが、登ってしまえば、宮ヶ瀬に抜ける裏ヤビツが基本下りになるので森林散輪を楽しめるかもしれません。
無理なさらずに、機会があれば是非^^