島で暮らしてる間は、ほとんど手を入れられなかったサンバーですが、各所に不具合が見られます。(当然か)
一番は「シフトレバー」なんかグニュグニュした手応えでシフトが入りづらい。
ということ。あれ?こんなことなかったけど。とブーツを捲ると。
リンケージブッシュがバラバラに崩れて、無いも同然。
調達したのはヤフオク。
・純正のブッシュ2個 (茶色いの)
・ミッション側のブッシュの代替品となるシールドベアリング2個 (規格 608ZZ)
・ワッシャー適当
セットになってました。
エンジンルーム汚ねぇ~
ミッション側のブッシュは力ずくで抜きました。ゴム少し切れてました。
ベアリングはキツイので圧入する必要があります。
活躍したのは
クニペックスのプライヤーレンチ
グリップを掴むことで平行に閉じるので一発で嵌まりました。コイツはナットを舐めることが無いので重宝します。おススメのツールです。
自分で何とかなる作業でした。