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「無量寺(ガン封じ寺)」 から歩いて 「西浦駅」 まで戻ってきました。
全然歩ける距離なので、電車で来てもお参りは可能です。
こちらの 『西浦駅』 もGoogleのストリートビューで
見ると、ちゃんと駅舎は移っていますが、
最近取り壊されたんでしょうね…
形あるものは維持していくのに更にお金が掛かりますから。
ホームに入る前に看板だけ立っていました。
一応午前5時から午後11時まで1時間に2本の割合で
運行されているようです。
駅舎がないので、券売機もなく、
ホーム上にある 「乗車駅証明書」 を受け取り
駅員さんのいるところで運賃を支払えばいいようです。
1時間に2本ぐらいしかない電車ですが、
入線してきたので乗車したところ、思ったより乗客は多かったです。
この日が土曜日だったからかな…
カメラで撮るのは、なかなかタイミングや
目で見えているものとレンズを覗いて見えるものが違うので
とても難しいですが、
民家の向こうに海は広がっています。
空の曇天と海の色が馴染んでしまってますね~
次に下車したのは、「東幡豆」 の駅でした。
もちろんこちらも無人駅です。
そして、もう駅舎はありません。
Googleのストリートビューを見ると駅舎が残っていたりしますが、
現在は撤去されて更地になっているところが多く、
あれだけ観光地だった三河の蒲郡線が随分衰退していっている
現状が身にしみて分かりました。
廃線になる危機がある蒲郡線ですが、なんとか存続できないものかと…
それには、もっとみなさんが鉄道を利用しなきゃね~
でも、これだけマイカーが普及してしまったので時代ですかねぇ
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「無量寺(ガン封じ寺)」 から歩いて 「西浦駅」 まで戻ってきました。
全然歩ける距離なので、電車で来てもお参りは可能です。
こちらの 『西浦駅』 もGoogleのストリートビューで
見ると、ちゃんと駅舎は移っていますが、
最近取り壊されたんでしょうね…
形あるものは維持していくのに更にお金が掛かりますから。
ホームに入る前に看板だけ立っていました。
一応午前5時から午後11時まで1時間に2本の割合で
運行されているようです。
駅舎がないので、券売機もなく、
ホーム上にある 「乗車駅証明書」 を受け取り
駅員さんのいるところで運賃を支払えばいいようです。
1時間に2本ぐらいしかない電車ですが、
入線してきたので乗車したところ、思ったより乗客は多かったです。
この日が土曜日だったからかな…
カメラで撮るのは、なかなかタイミングや
目で見えているものとレンズを覗いて見えるものが違うので
とても難しいですが、
民家の向こうに海は広がっています。
空の曇天と海の色が馴染んでしまってますね~
次に下車したのは、「東幡豆」 の駅でした。
もちろんこちらも無人駅です。
そして、もう駅舎はありません。
Googleのストリートビューを見ると駅舎が残っていたりしますが、
現在は撤去されて更地になっているところが多く、
あれだけ観光地だった三河の蒲郡線が随分衰退していっている
現状が身にしみて分かりました。
廃線になる危機がある蒲郡線ですが、なんとか存続できないものかと…
それには、もっとみなさんが鉄道を利用しなきゃね~
でも、これだけマイカーが普及してしまったので時代ですかねぇ
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