先日、そごうの営業さんから電話があって、
昨年の9月に買ったフライパンに不具合が生じたから
売り場から連洛が行くので宜しくとの事、
間もなく売り場から連絡があり、会社の方に電話して
欲しいとの事、言われた番号に電話、
私が買ったフライパンで、柄が外れる事故があったそうで、
こちらから品物を送くり、料金を払い戻す。と言います。
レシートはありますか?昨年の9月に買ったレシートは
ありませんクレジットを調べれば分かるでしょうが
とにかく返品して欲しいの事ばかり・・・
何があったかはっきりしないがとにかく不都合があったらしい。
私はこのフライパンが気に入っています。重すぎもなく
軽すぎもなく、いままで使ったフライパンで一番気に入って
います。でも返品して欲しいと言われれば、仕方ないです。
キッチン用品は、ケーキ作り、中華鍋、天ぷら鍋を処分しました。
すり鉢も小さな者に切り替え。
天ぷら鍋はIH用に切り替えました。
大鍋2個はとても気に入っているので記念にとってあります。
とにかく、シンプルにしました。
本当に気に入っていた、フライパンに出会ったのに
仕方なくお別れすることしなりました。
残念だけれど事故が起きてからでは遅いので。
また新しいお気に入りを探さなくてはなりません。
なんだか淋しいです。
18日ぶりにヤモちゃんが来ました。素早い動きをしていました。
餌にありつけたのでしょう良かった。