☆ こにゃんこのケセラセラな毎日 ☆

人生なんてケセラセラ
♪なるようになるさ 先のことなど分からない♪

さて、どうしたものか・・・

2009年02月05日 | コナン
帰宅して、コナンの連絡帳を見ると
悪いお知らせです
と書いてありました
それだけで ユーウツな気分でしたが、続きを読むと
支援学級でクルマ仲間として仲の良いTくんの絵に落書きをしたそうで
内容が良くなかったので、後で連絡をします、と書かれてありました。
・・・・・・・・・・
一体、ナニをやらかしたんだ?

そうこうするうちに、先生からお電話がありました。

事の次第は以下の通りです。

朝、Tくんが昨日のお絵かきの続きをしようと紙を出したら、
「T 死ね バカK」
と書いてあって、Tくんはパニックになったそうです。
そして、Kと書いてあったので、Kくんに食ってかかったんだとか
そこで、先生が騒動に気付いて、間に入ったのですが、落書きの字を見ると
「死ね」と漢字で書いてあり、Kくんはまだ漢字で書けない、というのと、Kくんにしては
字が綺麗だったので、コナンを呼んで、聞いてみると、「ボクがやった」
と答えたのだそうです。

先生が理由を聞くと、昨日の5時間目、支援学級はパソコンの授業だったのですが、
コナンは交流学級に行くことになって、交流学級に行ったものの、
忘れ物をしたので、支援学級に取りに来たら、
みんな、パソコンルームにいていなくて、ふっと見たら、
Tくんの絵と赤鉛筆があったので、書いてしまったんだとか・・・

一応、その場でTくんには謝って許してもらったそうです。
コナンのありがちな衝動的な行動だったら、その場の注意で済む話なのですが、
ここ最近、Tくんへの意地悪がひどいそうで、何か対策を講じたく、
意地悪する理由と対応策に心当たりありますか?
と聞かれました。
いつも、コナンに問題行動があると、先生と2人で考えて対策してきました。
が、今回はワタクシも先生も、原因も対応策も全く思い当たらず・・・

あーだこーだ話して、結局結果が出ず、とりあえず、コナンが不安定なだけかもしれないので、
1週間様子を見て、コナンの状態がよくないようなら、もう1回話し合うことにして、
電話を切りました。

さて・・・・・、どうしたものか

コナンの心はどのように揺れているのか・・・。
思春期の入り口でモヤモヤしているのか?
日常の無理が形を変えて表出しているのか・・・。

ワタクシはナニをしたらいいのでしょう

ウ~ン・・・








人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする