昨日、泊まり。今日は明けです。
昨日2時、出勤して早々に借りてた除雪車を返却に。
借りに行った時はドキドキハラハラでしたが
この冬の訓練のおかげでスイスイ走れました。
公道走ったの、これで2度目なんですけどね…
大特は、作業免許ありきの免許なのかもしれません。
重機屋さんでコーヒーいただいて帰ったあとは
1週間分溜まってしまったチャートの整理。
休み明け15日は新人さんが一人立ちする前の最後の教育。
16・17日は転勤してきた人のトライアル(路線見学)。
そんなんしてたから自分の仕事が滞ってまして。
ダイヤ改正も迫っててやらなきゃいけないことだらけ。
木曜日も夜11時頃まで残ってお知らせ貼りに行ったりとか
運賃表示機のデータのチェックとかしてて。
その延長のチャートの整理を4時からの1時間の休憩を挟んで片付けて、
泊まりの正規の仕事もしながら
突如区バスのダイヤ改正は3月26日じゃなくて
4月1日だってことが判明して、
作ってあったお知らせを大慌てで作り直したり。
なんだかんだ慌ただしくバタバタしてるうちに日付が変わり
1時半頃に横になったけどいつものごとく寝られずに
うとうとした頃に起きなきゃいけない3時になって。
…って、ここまで19日に書いたのですが、
その後忙しくて書くのをサボったりしていたら
もう何をしたのか忘れてしまいました。
たぶんこの明けの日はこのあと朝の9時からのダイヤ改正のお知らせを貼りに行って
なんだかんだで夜の7時半頃までいた気がします。
そしてその翌日も休みだったけど出ていって
三条方面へお知らせを貼りつつバス停の手入れをしに行きました。
↓
そして今日、ダイヤ改正。
この仕事、ダイヤ改正当日は忙しくなくて
前日、つまり昨日までが忙しくて
昨日の仕事として上がったのは今朝の7時半、
そのまま会社で寝て遅番で11時にまた出勤して
ようやくさっき帰ってきました。
よその営業所はダイヤ改正前日の夜中にバス停の時刻表を貼ったりと
なんか総出で忙しくて走り回ってたみたいですが、
ボクがこの役に就任してからの当営業所では
『このバス停の時刻表は3月26日からのものにすでに貼り替えてあります。
25日までは左記の時刻表で運行いたします。』
という方式にしたので、
前日はお知らせを剥がして回ればそれでよくて、
時刻が変わるのが朝だけとかだったらもう午前中から剥がして回れるから、
コースさえ考えて効率よく回れば
人手も要らずに前日の早い時間に時刻表の切り替えが完了できる訳です。
なので当営業所はこれだけの路線数を持ちながら
どこよりも早く時刻表の切り替えが終わったと思っています。
現に早朝、バスの運賃表示機と放送のデータの入れ換えをしてる最中
市内の係の人たちが無線でやり取りしてるのを
バス搭載の無線機で聞きましたので、
「ま~だやってるのか!ケッケッケッ…」
って心の中で勝ち誇ったのでありました。
まぁそんな感じで昨日はお知らせを剥がしつつバス停の修繕。
↓
↓
お昼に経営大学の学食でラーメン食べたり
間瀬の海でたそがれてみたり
あ、こいつは昨日の相棒の新卒君。
夕方5時からは今度は一人で作業。
まず手始めに健●病院前バスが水曜日に建て替えられたので
こやつをダイヤ改正後仕様に変えつつ
不要になったポールのバス停を隣のバス停へ運んで行って取り替えたり。
↓
その先のバス停もダイヤ改正後仕様に変えて。
この沿線のバス停21ヶ所そんなことやったり立て替えたりなんだりしてたら
21ヶ所目終わったのが夜10時。
新潟からの最終便が昨日は金曜でとっても遅いのがあったから
それを待つためにふるさと村で1時間半爆睡。
日付変わる頃に動き出して最後のお知らせ剥がし。
●生病院の反対側の新品が無いことに気が付いて、
1時頃に(営)に戻ってそれ用のを作って
2時頃からまた貼りに行って。
↓
コンビニでおやつ買って(営)に戻ると
「これから作業する」っていうから
さっき書いた通りデータ入れ換えの手伝いをして
それが終わったのが5時。
そのあとなんだかんだやって7時半に上がったと。
まぁ、こんなあんばいでした。
来週は今度、高速バスと西蒲区バスのダイヤ改正がありますけれど、
そっちはまぁたいしたことなかろうなぁ、と。
でもその日に廃線になる路線が2つ、
夜中にバス停が移動するのが1つあるもんだから、
来週のダイヤ改正は力仕事で大忙しになるかなぁなんていろんな事を考えつつ
明日の早番めんどくせぇなぁって思っているkoshinmilkでございました。
久々のkoshinでの長文、お付き合いありがとうございました!
昨日2時、出勤して早々に借りてた除雪車を返却に。
借りに行った時はドキドキハラハラでしたが
この冬の訓練のおかげでスイスイ走れました。
公道走ったの、これで2度目なんですけどね…
大特は、作業免許ありきの免許なのかもしれません。
重機屋さんでコーヒーいただいて帰ったあとは
1週間分溜まってしまったチャートの整理。
休み明け15日は新人さんが一人立ちする前の最後の教育。
16・17日は転勤してきた人のトライアル(路線見学)。
そんなんしてたから自分の仕事が滞ってまして。
ダイヤ改正も迫っててやらなきゃいけないことだらけ。
木曜日も夜11時頃まで残ってお知らせ貼りに行ったりとか
運賃表示機のデータのチェックとかしてて。
その延長のチャートの整理を4時からの1時間の休憩を挟んで片付けて、
泊まりの正規の仕事もしながら
突如区バスのダイヤ改正は3月26日じゃなくて
4月1日だってことが判明して、
作ってあったお知らせを大慌てで作り直したり。
なんだかんだ慌ただしくバタバタしてるうちに日付が変わり
1時半頃に横になったけどいつものごとく寝られずに
うとうとした頃に起きなきゃいけない3時になって。
…って、ここまで19日に書いたのですが、
その後忙しくて書くのをサボったりしていたら
もう何をしたのか忘れてしまいました。
たぶんこの明けの日はこのあと朝の9時からのダイヤ改正のお知らせを貼りに行って
なんだかんだで夜の7時半頃までいた気がします。
そしてその翌日も休みだったけど出ていって
三条方面へお知らせを貼りつつバス停の手入れをしに行きました。
↓
そして今日、ダイヤ改正。
この仕事、ダイヤ改正当日は忙しくなくて
前日、つまり昨日までが忙しくて
昨日の仕事として上がったのは今朝の7時半、
そのまま会社で寝て遅番で11時にまた出勤して
ようやくさっき帰ってきました。
よその営業所はダイヤ改正前日の夜中にバス停の時刻表を貼ったりと
なんか総出で忙しくて走り回ってたみたいですが、
ボクがこの役に就任してからの当営業所では
『このバス停の時刻表は3月26日からのものにすでに貼り替えてあります。
25日までは左記の時刻表で運行いたします。』
という方式にしたので、
前日はお知らせを剥がして回ればそれでよくて、
時刻が変わるのが朝だけとかだったらもう午前中から剥がして回れるから、
コースさえ考えて効率よく回れば
人手も要らずに前日の早い時間に時刻表の切り替えが完了できる訳です。
なので当営業所はこれだけの路線数を持ちながら
どこよりも早く時刻表の切り替えが終わったと思っています。
現に早朝、バスの運賃表示機と放送のデータの入れ換えをしてる最中
市内の係の人たちが無線でやり取りしてるのを
バス搭載の無線機で聞きましたので、
「ま~だやってるのか!ケッケッケッ…」
って心の中で勝ち誇ったのでありました。
まぁそんな感じで昨日はお知らせを剥がしつつバス停の修繕。
↓
↓
お昼に経営大学の学食でラーメン食べたり
間瀬の海でたそがれてみたり
あ、こいつは昨日の相棒の新卒君。
夕方5時からは今度は一人で作業。
まず手始めに健●病院前バスが水曜日に建て替えられたので
こやつをダイヤ改正後仕様に変えつつ
不要になったポールのバス停を隣のバス停へ運んで行って取り替えたり。
↓
その先のバス停もダイヤ改正後仕様に変えて。
この沿線のバス停21ヶ所そんなことやったり立て替えたりなんだりしてたら
21ヶ所目終わったのが夜10時。
新潟からの最終便が昨日は金曜でとっても遅いのがあったから
それを待つためにふるさと村で1時間半爆睡。
日付変わる頃に動き出して最後のお知らせ剥がし。
●生病院の反対側の新品が無いことに気が付いて、
1時頃に(営)に戻ってそれ用のを作って
2時頃からまた貼りに行って。
↓
コンビニでおやつ買って(営)に戻ると
「これから作業する」っていうから
さっき書いた通りデータ入れ換えの手伝いをして
それが終わったのが5時。
そのあとなんだかんだやって7時半に上がったと。
まぁ、こんなあんばいでした。
来週は今度、高速バスと西蒲区バスのダイヤ改正がありますけれど、
そっちはまぁたいしたことなかろうなぁ、と。
でもその日に廃線になる路線が2つ、
夜中にバス停が移動するのが1つあるもんだから、
来週のダイヤ改正は力仕事で大忙しになるかなぁなんていろんな事を考えつつ
明日の早番めんどくせぇなぁって思っているkoshinmilkでございました。
久々のkoshinでの長文、お付き合いありがとうございました!