昨日おとといとお休みを頂戴しまして
今日久々に仕事となったわけですが、
雪、全然無いのね、こっちの方は!
うちの辺りなんて土曜日から
モッサモサザックザクしてるのに。
おまけにアンテナに着雪しちゃってるらしくて
BSがちっとも写らない。
ちょっと今夜の
「年またぎ酒場放浪記」が
ちゃんと録れるか心配なんですが…
少し移動しただけで
こうも違うもんなんですねぇ。
まぁそんな感じで
今年ももうすぐ終わりだというのに
9時まで2時間も万代で足止めを食らっている
koshinmilkでございます。
今日と明日の一般路線バスは
8時の発車で終わるんですよ!
よりにもよってこういう時ばっかり
高速バスが当たるなんて…
まぁせっかくなんでね、
この時間を使って
今年で9回目となった恒例の
一年を振り返ってみようと思います。
まず今年を振り返って思い出すのは
7月3日のあの忌まわしい
『八丁畷事件』。
帰郷ついでに鶴見市場へ墓参りに行ったら
夕方すぎて山門が閉まっていて参れず、
挙げ句には帰ろうと思って
八丁畷駅前の踏切を渡ったら
渡っちゃいけない時間であえなく御用。
98年に免許を取った直後に
原チャリのスピード違反で捕まって以来
せっかく積み上げてきた無違反記録が
あっけなく潰れてしまいました。
職業柄慎重に慎重に
あのおっかない踏切を渡ったにも関わらず
渡り切ったところにいた
川崎鶴見臨港バスの踏切番に
「オイオイ渡っちゃダメだって言ったろ!?」
ってそんなこと
渡ってから言われても困るんだけど…
この踏切を渡る直前に
五月蝿い原チャリに付きまとわれましてね、
変に動くと引っ掛けて事故りそうだったもんで
ミラーと路駐に気を付けて走ってたんですよ。
その結果、標識見落としてこのザマだ…
すんげぇショックだったけど
これは『名誉の負傷』だったと思っています。
事故起こすよりはマシだわ、まだ!!
そして次に思い出すのは
夏の終わりに乗った
「はまなす」と「あけぼの」。
自身初の客車列車でした。
あれはよかったなぁ!
唯一の定期急行「はまなす」はB寝台。
「あけぼの」はゴロンとシートでした。
あけぼのに今度乗るときは
個室に乗ってみたいなぁ!!
…なんて思ってたら、ご存知の通り
あけぼの来春で廃止になるって。。。
ホントいい経験をさせてもらいました。
そして去年の3つの無線免許に続いて
今年は「衛生管理者」を取らせてもらいました。
現営業所長にはホント感謝です!!
じつは来年も
2つばかり免許狙っています!!
何を取るか!?
それはもちろん
ヒ・ミ・ツ!!
ねぇ、いろんなことがありました。
仕事ではやはり
当(営)がマンモス営業所に
なっちゃったことですかねぇ。
『西』に入社した当時は
営業所、4つあったんですよ!
それが数年前に加茂が廃止になって当(営)に統合、
今年の4月には弥彦が廃止になって当(営)に統合、
そしてこないだ三条が廃止になって当(営)に統合。
…み~んな無くなっちゃいました。。。
3.5メートルあって楽々入れた当(営)のP横幅も
3.2メートルまで狭められちゃって、
トランクもまともに開けられませんよ。
ねぇ、いろんなことがありました。
今年の年頭に
目標を立てたわけでございます。
『B:UP W:DOWN』
バストをアップ、ウエストとウェイトはダウン。
…ことごとくダメでした。
走りに行ったり
トレーニングしに行ったり
する気は満々なんだけど、
なにげに行く暇無かったり
突然行く気が無くなったり。
ホント、ダメダメでした。
明日を前に
もはや
これは課題として
来年も目標にしたいと思います。
ねぇ、いろんなことがありました。
いろんなことがあったんだけど
今年東京へ行ったのって
『八丁畷事件』の時だけでしたねぇ。
今年は身の回りで結婚する人がおらず
出向かなかったのが一番の原因。
あ、それでも「さよなら200系号」に乗ったのか!
でもあれは大宮までだったし…
「ふるさとは遠きにありて思うもの」
が年々激化しております。
いよいよ関東の方との繋がりも
ココぐらいしか無くなってきました。
いろいろコメントくださって
ありがとうございました!
いろんな方に見ていただいているんだなぁ、と
感謝感謝でございます!!
なんか長くなってしまいましたが、
今年一年公私共々お世話になり
本当にありがとうございました!!
それではみなさん、
どうぞよいお年をお迎えください(^-^)/~~
今日久々に仕事となったわけですが、
雪、全然無いのね、こっちの方は!
うちの辺りなんて土曜日から
モッサモサザックザクしてるのに。
おまけにアンテナに着雪しちゃってるらしくて
BSがちっとも写らない。
ちょっと今夜の
「年またぎ酒場放浪記」が
ちゃんと録れるか心配なんですが…
少し移動しただけで
こうも違うもんなんですねぇ。
まぁそんな感じで
今年ももうすぐ終わりだというのに
9時まで2時間も万代で足止めを食らっている
koshinmilkでございます。
今日と明日の一般路線バスは
8時の発車で終わるんですよ!
よりにもよってこういう時ばっかり
高速バスが当たるなんて…
まぁせっかくなんでね、
この時間を使って
今年で9回目となった恒例の
一年を振り返ってみようと思います。
まず今年を振り返って思い出すのは
7月3日のあの忌まわしい
『八丁畷事件』。
帰郷ついでに鶴見市場へ墓参りに行ったら
夕方すぎて山門が閉まっていて参れず、
挙げ句には帰ろうと思って
八丁畷駅前の踏切を渡ったら
渡っちゃいけない時間であえなく御用。
98年に免許を取った直後に
原チャリのスピード違反で捕まって以来
せっかく積み上げてきた無違反記録が
あっけなく潰れてしまいました。
職業柄慎重に慎重に
あのおっかない踏切を渡ったにも関わらず
渡り切ったところにいた
川崎鶴見臨港バスの踏切番に
「オイオイ渡っちゃダメだって言ったろ!?」
ってそんなこと
渡ってから言われても困るんだけど…
この踏切を渡る直前に
五月蝿い原チャリに付きまとわれましてね、
変に動くと引っ掛けて事故りそうだったもんで
ミラーと路駐に気を付けて走ってたんですよ。
その結果、標識見落としてこのザマだ…
すんげぇショックだったけど
これは『名誉の負傷』だったと思っています。
事故起こすよりはマシだわ、まだ!!
そして次に思い出すのは
夏の終わりに乗った
「はまなす」と「あけぼの」。
自身初の客車列車でした。
あれはよかったなぁ!
唯一の定期急行「はまなす」はB寝台。
「あけぼの」はゴロンとシートでした。
あけぼのに今度乗るときは
個室に乗ってみたいなぁ!!
…なんて思ってたら、ご存知の通り
あけぼの来春で廃止になるって。。。
ホントいい経験をさせてもらいました。
そして去年の3つの無線免許に続いて
今年は「衛生管理者」を取らせてもらいました。
現営業所長にはホント感謝です!!
じつは来年も
2つばかり免許狙っています!!
何を取るか!?
それはもちろん
ヒ・ミ・ツ!!
ねぇ、いろんなことがありました。
仕事ではやはり
当(営)がマンモス営業所に
なっちゃったことですかねぇ。
『西』に入社した当時は
営業所、4つあったんですよ!
それが数年前に加茂が廃止になって当(営)に統合、
今年の4月には弥彦が廃止になって当(営)に統合、
そしてこないだ三条が廃止になって当(営)に統合。
…み~んな無くなっちゃいました。。。
3.5メートルあって楽々入れた当(営)のP横幅も
3.2メートルまで狭められちゃって、
トランクもまともに開けられませんよ。
ねぇ、いろんなことがありました。
今年の年頭に
目標を立てたわけでございます。
『B:UP W:DOWN』
バストをアップ、ウエストとウェイトはダウン。
…ことごとくダメでした。
走りに行ったり
トレーニングしに行ったり
する気は満々なんだけど、
なにげに行く暇無かったり
突然行く気が無くなったり。
ホント、ダメダメでした。
明日を前に
もはや
これは課題として
来年も目標にしたいと思います。
ねぇ、いろんなことがありました。
いろんなことがあったんだけど
今年東京へ行ったのって
『八丁畷事件』の時だけでしたねぇ。
今年は身の回りで結婚する人がおらず
出向かなかったのが一番の原因。
あ、それでも「さよなら200系号」に乗ったのか!
でもあれは大宮までだったし…
「ふるさとは遠きにありて思うもの」
が年々激化しております。
いよいよ関東の方との繋がりも
ココぐらいしか無くなってきました。
いろいろコメントくださって
ありがとうございました!
いろんな方に見ていただいているんだなぁ、と
感謝感謝でございます!!
なんか長くなってしまいましたが、
今年一年公私共々お世話になり
本当にありがとうございました!!
それではみなさん、
どうぞよいお年をお迎えください(^-^)/~~