南海電鉄続編です。

クハ1831形 1837 天下茶屋 高野線
木造車・戦災車の代替え名義で1949(昭和24)年から製造された電車で、帝国車両製と思われます。

モハ1551形 1551 天下茶屋 本線 S29.7.25撮影
1943(昭和18)年に木南車両で製造された戦時製造の一段下降窓電車

モハ2001形 2022(戦後型)荻野茶 S29.7.25撮影
1933(昭和8)年から製造された南海本線の急行用車両で南海初の20m車で、南紀直通客車を牽いて走った電車です、戦後は電力が不足による輸送力が低下をカバーすべく天王寺~和歌山市間をC59形蒸気機関車に牽かれて走っていた電車
松谷様撮影

クハ1831形 1837 天下茶屋 高野線
木造車・戦災車の代替え名義で1949(昭和24)年から製造された電車で、帝国車両製と思われます。

モハ1551形 1551 天下茶屋 本線 S29.7.25撮影
1943(昭和18)年に木南車両で製造された戦時製造の一段下降窓電車

モハ2001形 2022(戦後型)荻野茶 S29.7.25撮影
1933(昭和8)年から製造された南海本線の急行用車両で南海初の20m車で、南紀直通客車を牽いて走った電車です、戦後は電力が不足による輸送力が低下をカバーすべく天王寺~和歌山市間をC59形蒸気機関車に牽かれて走っていた電車
松谷様撮影