安達製貨車バラキット 今日は 大型タンカー タキ50000形・・・
説明書によりますと 昭和35年より昭和49年までに 実に126両も作られたとか・・・
自重30t 荷重50tの大型タンカー!!
平成5年には 姿を消し 見る事は出来ませんが ここは模型で・・・ 実に堂々としていますね!! 30年位前に 増備いたしました。
安達製貨車バラキット 今日は 大型タンカー タキ50000形・・・
説明書によりますと 昭和35年より昭和49年までに 実に126両も作られたとか・・・
自重30t 荷重50tの大型タンカー!!
平成5年には 姿を消し 見る事は出来ませんが ここは模型で・・・ 実に堂々としていますね!! 30年位前に 増備いたしました。
前回 デフなし9600をアップしましたが 今日は あくる年に発売されました・・・
1977年に お店に並びました 門デフ装備の9600 この機関車の製品としては初めてでは・・・
古いモーターのままですが 走りは良好ですので しばらくは!! 9600シリーズはまだまだ続きますのでよろしく・・・
先日の 東急3700系を ご覧頂きました RMさんより 貴重な 古い写真が・・・
勝田駅側線より水戸工場構内までの 専用線をバッテリー機関車のお世話になっている 元3700系? いたって長閑な感じ・・・
その後 3700は 台枠を生かして 上回りが新しく!! バッテリー機関車は プッシュ・プル運転でした。 念のため 現在は廃止され バスが代行されています。 RM様 有難うございます。
北海道形に 力を注ぐ T屋氏が 現地保存機関車を調査に訪れた際に・・・
古いタイプの車止め画像を 送ってくれました。 第2種車止めと記されています。 近くに B20-1が? T屋様有難うございます。
先月 鉄重氏のお誘いで 運転会に参加しました・・・
流電始め 新253系、トラの大編成他写っておりませんが盛り沢山の車両が!! 遅れて参加しましたので kawaさんから写真を頂きました。 皆さん 有難うございました。
先月の モデルバーンクラブの運転会で ちょっと 古めの 私鉄車両を沢山 見せて頂きましたので 少しずつですが・・・
あまみや製の キットを 30年以上前に 4連で 組んだと Nさんが・・・ 快調に走らせておりました!! K邸レイアウトにて
引き続き 板谷峠関連で 電化前まで働き続けた 蒸機4110形を・・・
奥羽山脈を横断する 奥羽本線は 急勾配で 名だたる難所の一つであって 5軸のこの機関車が 永く働き続けた・・・
乗務員共々乗客も煤煙の苦痛を・・・ 機関車は後ろ向きで牛歩の歩み いや 「かめさん」そのものですから余計に!!
そんなこんなで ようやく 駅に・・・
昨日の 続きで 板谷峠の補機機関車を・・・
EF16形電気機関車です!!
プロテクターが 存在感を増しています!! 10年以上前の 銀箱製品で 付属のパーツを付けて・・・
世界各地で災害が多発した10月も過ぎ 11月に入ってきました!! 今年もあと2ヵ月に・・・
先月 kuro氏が乗り入れました 181系気動車特急 〝つばさ”号編成・・・
エンドウ製です。
峠越えの 補機は EF71が・・・
トンネルを出て 轟音と共に鉄橋を・・・
通過して行きました!! Kuro様 有難うございました。