K6Aエンジンです
この景色で萌える人は居ないでしょうが
プラグ交換なんて、恐らくしていないだろうなと薄々気づいていたのですが
私自身も、久しぶりですね
カバーを外し
プラグキャップのボルトを取り、抜き取ります
こんな奥まったところにあります
専用のレンチで回しぬくと
ほ~こんな感じ
新品と比較
針状の物とその上の金属のクリアランスが何ミクロン以上で交換なんて、取説に書いてありますが
プロならば、隙間ゲージという隙間を測るものがあるので見れますが、私は持っていないので
まよわず交換ですが、イリジウムプラグが浸透してきて、交換頻度は普通車で100,000km
軽自動車で50,000kmと言われていますが、キンさん過去何回交換されてるんだろうな?