くまきち日記

名古屋に住んでいる、くまきちのたわごと。

ユン・ドヒョン 『ビギン・アゲイン』ビートルズゆかりの地でライブ

2017-08-08 21:30:36 | YB&ユン・ドヒョン













『ビギン・アゲイン』、キャヴァーン・クラブで出会ったビートルズ そして平和


Begin usがビートルズがデビューした‘キャヴァーン・クラブ’に足を踏み入れた。

6日放送されたJTBC『ビギン・アゲイン』ではビートルズが活動した‘キャヴァーン・クラブ’で公演をすることになったBegin usの姿が描かれた。

この日キャヴァーン・クラブを事前訪問したユン・ドヒョン、ユ・ヒヨル、ノ・ホンチョルはこの場所で公演するという事実に興奮を止めることができなかった。
特にユ・ヒヨルは「ビートルズの音楽で初めて音楽をやろうと決めた」と嬉しがり、ノ・ホンチョルは「現実じゃないみたいだ」と語った。

公演の日の午前 彼らはビートルズ博物館があるアルバート・ドックに行った。ユ・ヒヨルは「アルバート・ドックがユネスコ世界文化遺産じゃないのか」と
ユン・ドヒョン、ノ・ホンチョルに教えて 彼は「僕がここではユ市民先生だ」と言って満足した。

ビートルズ博物館でもユ・ヒヨルの自慢話は続いた。彼はビートルズの写真を見て「ポール・マッカートニーが来韓した時 一緒に写真を撮った」と自慢した。
だが実際には「ハーイ」と言葉を交わしただけだっだという。COLDPRAYと撮った写真も自慢し 挨拶しかできなかったと言って笑いを誘った。

続いて本格的な練習が始まった。“Come Together”舞台に上がりカホンを演奏することになったノ・ホンチョルは 他の曲を練習する時
リンゴ・スター ツアーを離れようとした。だがリズムのセンスがないノ・ホンチョルにとってカホンはつらい課題であり“Come Together”練習だけする時間が過ぎていった。
迷惑をかけるという思いでノ・ホンチョルは“メンタル崩壊”を経験して、それでも皆の助けの末に完璧にカホンをマスターした。

土曜日の午後10時15分、ゴールデンタイムにBegin usの公演が始まった。ユン・ドヒョンのギター演奏で始まった公演はノ・ホンチョルの拍手誘導で活気を帯びた。
“Come Together”は観客たちの歓呼の中で成功的に終わり、ノ・ホンチョルは「人生で感じた最高の喜びトップ5に入るだろう」と嬉しがった。

だがユン・ドヒョンは「サイテーだった」と言った。ギターが見えない暗い照明とモニタリングできない舞台環境のためだ。
次に歌った“Across the universe”と“忘れるよ”で彼らは歌唱力を爆発させて、観客も拍手と歓声で応えた。

だがユン・ドヒョンは「ひとつも聞こえない」と舞台に満足しなかった。彼は観客のアンコール要請にも「できない」と言ったが、観客はステージの前まで出てきて
感謝の挨拶を伝え もう1曲歌ってと頼んだ。結局 心をつかんだユン・ドヒョンはアンコールを歌うことに決めた。

彼はジョン・レノンの“Imagine”を選曲した。観客の合唱にユン・ドヒョンも安定していった。ステージを終えた後‘Begin us’メンバーは皆
「歌がひとつも聞こえなかった。けれどもこの良くない状況で歌う楽しみを学んだ」と またひとつ気付いた点を語った。

特にユン・ドヒョンは制作スタッフに‘キャヴァーン・クラブ’社長の連絡先を要求し「あとでこのコースそのまま 再びやる」と言って笑いを誘った。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ユン・ドヒョン フェイスマスクで爆笑される

2017-08-07 01:39:37 | YB&ユン・ドヒョン







『ビギン・アゲイン』ユン・ドヒョン オーダーメイドマスクパックにユ・ヒヨルの笑い爆発


ユン・ドヒョンのオーダーメイドマスクにユ・ヒヨルが手を叩いて大笑いした。

6日 JTBC『ビギン・アゲイン』では イギリス リバプールに発ったBegin usメンバーらの姿が描かれた。
この日の夜 同じ部屋を使うことになったユン・ドヒョン、ユ・ヒヨル、ノ・ホンチョル。

この日ユン・ドヒョンはチェック柄のパジャマを着てマスクパックに挑戦した。
パックをしながらユン・ドヒョンは「パジャマを間違って持ってきた。パジャマとパックがそっくりだ」と言って顔を見せた。

これにユ・ヒヨルは笑いを爆発させて「マスクパックとパジャマとオーダーメイドになった」と言って腹を抱えて大笑いした。
続けて「どうしてそんなパックがあるんだ」というユ・ヒヨルの反応にユン・ドヒョンは
「これが弾力パックだ。これが本当に良い。顔の弾力も生まれる上に冷たくて」とパック礼賛論を繰り広げた。
続いて登場したノ・ホンチョルもやはりオーダーメイドパックをしたユン・ドヒョンの姿に笑いを隠せなかった。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

お笑い芸人チョン・ジュナ 名古屋であんかけスパを食す

2017-08-06 21:59:27 | 韓国エンタメ









『ワンナイトフードトリップ』チョン・ジュナ、‘話す時間も惜しい’
名古屋元祖“あんかけスパゲティ”・・・爆風吸入



『ワンナイトフードトリップ』チョン・ジュナが日本の名古屋へ行ったら必ず食べるべき名古屋元祖の人気絶頂スパゲティを紹介した。

2日に放送されたオリーブTV『ワンナイトフードトリップ~モッパンレース』では日本の名古屋を訪れたお笑い芸人チョン・ジュナのスパゲティを美味しそうに食べる姿が放送された。

1960年代に名古屋で初めて作られたあんかけスパゲティは ミートソースと香辛料、片栗粉が合わさって トンカツソースのようなとろみのあるソースで特別な味を持った料理だ。

チョン・ジュナは代表メニューである‘ミラカンスパゲティ’ジャンボサイズと赤ワイン2杯を楽しんで食神らしい姿を誇った。

‘ミラカンスパゲティ’はあんかけスパゲティを代表するクラシックメニューで 野菜と肉類がトッピングされており、
チョン・ジュナはミートソースと香辛料、コショウがピリッときいて濃い味を出していて 濃いトマトシチューと同じような味を出していると説明した。

一方、オリーブTV『ワンナイトフードトリップ~モッパンレース』は水曜日 夜8時20分に放送される。



名古屋の人でも好き嫌いが別れる‘あんかけスパ’だが、チョン・ジュナの口には合ったようだ。
写真を見る限り『チャオ 栄町ビル店』だと思うが、店によってソースの味は異なる。私は『ヨコイ』が好きなので、レトルトのあんかけソースも家に常備してある。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『雲が描いた月明かり』 パク・ボゴムの歌が上手い

2017-08-03 02:05:00 | 韓国エンタメ
『雲が描いた月明かり』をスカパーで見ている。ちょうど佳境に入ってきて、今後の展開から目が離せない。
どう見ても女でしょ!!って内官を演じているキム・ユジョンが超かわいいし、流れる音楽もかなり良い。
そして主演のパク・ボゴムが歌っているのにびっくり。歌けっこう上手いんだ。



내사람/박보검  パク・ボゴム自身もこの曲でOSTに参加。



마음을 삼킨다/박보검  ファンミの映像。ハリー・ポッターのコスプレで歌う。OSTではB1A4のサンドゥルが歌っている。



ドラマの1次ティーザーが面白い。



光化門の前で踊るこんな映像も。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『クリミナル・マインド』ジュンギ君効果で車も売れるか?

2017-08-01 23:03:32 | 韓国エンタメ










『クリミナル・マインド』イ・ジュンギと出会った“コナ”、
第2の‘ソン・ジュンギ&ツーソン’?


『太陽の末裔』PPLでツーソン販売増加、コナもドラマPPL


現代自動車が先月リリースしたコナのドラマ間接広告を始めて販売拡大に乗り出した。現代自動車は昨年ドラマ『太陽の末裔』に協賛したツーソンの販売量が
放送期間中18~36%まで増えただけに コナもやはり広報効果を享受できると期待している。

現代自動車は26日に放送開始したtvNドラマ『クリミナル・マインド』でコナの間接広告を始めた。
『クリミナル・マインド』はケーブルチャンネルで放送されたドラマで 初回放送視聴率4.2%を記録して話題になっている。

そのドラマで現代自動車コナは主役の‘イ・ジュンギ’と‘ムン・チェウォン’の車として登場する。コナは登場する場面ごとに強力な走行性能と軽やかに走る個性を強調して目を引く。

また現代自動車は最近ドラマ間接広告を通じて 単に車だけ登場させるのを超え 差別化されたサービスや車の特長をストーリーに溶けこませる方法で広報に乗り出している。
最近放送された別のドラマ『秘密の森』では登場人物が“ソナタ”を購入して現代自動車の新車交換プログラムを利用する場面と 
運転に集中できない状態で車線離脱防止が自動で作動する場面が目を引いた。

間接広告(PPL)はドラマと映画、バラエティ番組などに製品協賛などを提供して広報効果を享受する技法だ。製品によって芸能人に対する憧れの効果で購買を刺激したり、
普段かたくなな消費者にも警戒心なく近づくことができるので企業が重要な広報手段とみなしている。

昨年放送された『太陽の末裔』に現代自動車はツーソンとアバンテ、ジェネシスなどを協賛した。
車が画面に何度も映ると同時に 一部の場面では走行補助システムボタンを押してキスする場面が登場して大きな話題になった。

当時ドラマの中でソン・ジュンギの愛車だったツーソンは 昨年3月 5202台が販売されて前年同月比18.5%、2月の販売量に比べては36.4%がそれぞれ増えた。

現代自動車はドラマを通じて間接広告が口コミで広がり販売量拡大につながると期待する様子だ。特にコナは今月 契約だけで1万台を突破し 
最近販売が停滞している現代自動車の大きな期待を受けている。

あわせてPPLを通じて海外販売拡大も期待できる。昨年『太陽の末裔』放送後 韓国ドラマの人気が高まった中国で 現代自動車の月別販売量が
前月比90%近くまで増加するなどPPL効果をしっかり見た。

今年に入って現代紀亜自動車が中国でTHAAD(高高度迎撃ミサイルシステム)の影響で苦戦しているが 今後ドラマ輸出を通じて反転の機会になることもできるという展望だ。

現代自動車の関係者は「PPLが度を超す場合 消費者の没入を妨げて適正なラインが要求される」とし「自然に登場人物の劇中の感情と上手く編み込まれる演出で
最大限 広報効果を出せるようにした」と語った。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする