昨日は、日印共同訓練で来ていたインド空軍の帰還の日でした。
早起きして、百里基地に向かいました。
8時ごろの基地の様子です。
C17とスホーイ30MKIが見えます。

2機目のC17とスホーイ30MKIとF2戦闘機が見えます。

8時22分、小松基地のアグレッサーが3機、基地に帰還のため、誘導路に姿を現しました。



方向転換します。


1機目の離陸です。

インド空軍機の上空を通過します。

管制塔の前を通過です。

2機目の離陸です。


管制塔の上を通過です。

3機目の離陸です。




この後、残りの3機のアグレッサーが離陸し、いよいよ、インド空軍機の離陸と待ち構えていたら、どうも飛ぶ気配がなく、スホーイ30MKI機は、格納庫に機首を突っ込んで、シートもかぶされました。
詳しいことは分かりませんが、空中給油機のイリューシン78機が、不調のようで、翌日に延期されたようです。
今日は、基地には行かなかったのですが、ネットを見てみると、無事に離陸したようです。
平日休めない人にとっては、1日の延期が、幸運になりましたね。
早起きして、百里基地に向かいました。
8時ごろの基地の様子です。
C17とスホーイ30MKIが見えます。

2機目のC17とスホーイ30MKIとF2戦闘機が見えます。

8時22分、小松基地のアグレッサーが3機、基地に帰還のため、誘導路に姿を現しました。



方向転換します。


1機目の離陸です。

インド空軍機の上空を通過します。

管制塔の前を通過です。

2機目の離陸です。


管制塔の上を通過です。

3機目の離陸です。




この後、残りの3機のアグレッサーが離陸し、いよいよ、インド空軍機の離陸と待ち構えていたら、どうも飛ぶ気配がなく、スホーイ30MKI機は、格納庫に機首を突っ込んで、シートもかぶされました。
詳しいことは分かりませんが、空中給油機のイリューシン78機が、不調のようで、翌日に延期されたようです。
今日は、基地には行かなかったのですが、ネットを見てみると、無事に離陸したようです。
平日休めない人にとっては、1日の延期が、幸運になりましたね。