昨日、パワーチェックの6速全開でトラブル発生!(◎_◎;)
2番の排圧下がってます
帰ってからプラグホールからファイバースコープで覗くと
ん~、デトネーションでしょうか?
ピストントップがデコボコで明らかにおかしいです
やらかしましたね・・・(大汗)
という事で、今朝からバラし
圧縮計測
2番です
他は大体こんなもん
覚悟を決めてさっさとバラします
他のピストントップと明らかに違う感じになってます
シリンダーもかなり汚れていましたが、大きなダメージはありませんでした。
ヘッドの2番だけが、洗浄したように綺麗になってます
変な爆発でカーボンが吹っ飛んだのかな~?
本来ならついでに腰上OH兼ねて、ピストンリングなどを交換しようと思ったのですが、現在500ピストンリングがバックオーダー状態でした(>_<)
仕方ないので、ある程度のカーボン除去とペーパーで修正して再組み付け。
リングなどが手に入ったら、また開けようと思います
ひとまずエンジンは組み上がりました。
あとは補機類。
とりあえず、ごはん食べてきま~す♪
何とかミーティングには間に合うっぽい?