完全趣味ブログ

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分解点検

2016-07-22 22:58:46 | RG500(yahoo時代)
エンジンのバラシとクランクタイミングの確認


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奥の3番と手間の2番の上死点のズレ
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3番
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2番
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しかしながら、何だか1.4番も怪しい感じ



※上手く再生できない時はこちらから






右奥が1番、右手間が2番

左奥が3番、左手間が4番



1.4と2.3が同爆になってます。



2番が一番遅れている様にている様に感じますが、実際のところ1番も遅いですね


結局のところ、バックラッシュによるフロントクランクのタイミングの遅れなのでしょうかね?




どちらにしても、このままでは納得できないので、バラシてクランクの確認です


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取り出したフロント側クランク
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真っ直ぐな針でクランクの確認



左側
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右側
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う~ん、ズレてる感じではないですね


・・・とは言っても、超テキトーなズレ確認ですが(^^;;





ちなみにリアクランクも大丈夫そう
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困りましたね。

こうなると、パイロットシャフトとクランクのバックラッシュによるタイミングズレって事?


ギアの磨耗によるズレか?


割と酷使してるんでガタが大きくなっているのかな?







今、とりあえず思いつく方法としては、大丈夫か分からないけど、ポンコツエンジンからのクランク移植。


それか、フロントクランクは前回のブローで移植したものなので、フロント側が割と痩せてて遊びが大きくなっているのかもしれません。
そこで、フロントとリアを入れ替えるってのもアリかもしれませんね。


それとも見なかった事にして、そのまま蓋をするか(笑)







とりあえず、つづく・・・