今年のアメリカ合衆国横断旅行は、まず東海岸のボストンを目指します。
昨年の11月頃、JALのホームぺージから予約(発券)しました。
ただし、到着地ボストンは経由地であって訪問地ではありません。
最初の最終目的地は、首都ワシントンD.Cでした。
JALの旧予約システムでは、ボストン経由でロナルド・レーガン・
ナショナル(DCA)空港の予約が可能でした。
しかも値段がリーズナブルな運賃も選択可能でした。
11月の途中から、JALの予約システムが新しくなったのは良いですが~
上記の経路の乗り継ぎが出来なくなってしまいました。
私個人的には、JALの旧システムの方が分かり易く~予約し易かった
のですが・・・・めちゃ残念です。
トラベレックス社で米ドルへの両替も終え~
何時もの様に、JALグローバル・クラブ会員専用のチェックイン・
カウンターへ向かいます。
翌日の4月28日から、今年のゴールデン・ウィークがスタートします。
なので、チェックイン・カウンターも人の列が続きます。
テキパキとチェックインが進みます。
時間にしたら4分~5分間で、アッという間にチェックイン終了です。
~で、いただいた搭乗券がこちらです。
もしかしたら、無料アップグレードになっているかも!?
と、勝手な期待の中でチェックインでしたが・・・・
結果はご覧の通り、予約発券通りです。
今回は経由地ボストンから最終目的地ワシントンD.Cまで、JALのコード
シェア便予約なので最終目的地まで航空券を発券してもらいました。
チェックインを終え、次は出国手続きです。
ボストン行きJAL008便は、18時15分発で定刻通りの様です。
飛行機出発まで、まだ3時間近くあるのでJALサクララウンジで
何時もの様にまったりすることにします。
昨年の11月頃、JALのホームぺージから予約(発券)しました。
ただし、到着地ボストンは経由地であって訪問地ではありません。
最初の最終目的地は、首都ワシントンD.Cでした。
JALの旧予約システムでは、ボストン経由でロナルド・レーガン・
ナショナル(DCA)空港の予約が可能でした。
しかも値段がリーズナブルな運賃も選択可能でした。
11月の途中から、JALの予約システムが新しくなったのは良いですが~
上記の経路の乗り継ぎが出来なくなってしまいました。
私個人的には、JALの旧システムの方が分かり易く~予約し易かった
のですが・・・・めちゃ残念です。
トラベレックス社で米ドルへの両替も終え~
何時もの様に、JALグローバル・クラブ会員専用のチェックイン・
カウンターへ向かいます。
翌日の4月28日から、今年のゴールデン・ウィークがスタートします。
なので、チェックイン・カウンターも人の列が続きます。
テキパキとチェックインが進みます。
時間にしたら4分~5分間で、アッという間にチェックイン終了です。
~で、いただいた搭乗券がこちらです。
もしかしたら、無料アップグレードになっているかも!?
と、勝手な期待の中でチェックインでしたが・・・・
結果はご覧の通り、予約発券通りです。
今回は経由地ボストンから最終目的地ワシントンD.Cまで、JALのコード
シェア便予約なので最終目的地まで航空券を発券してもらいました。
チェックインを終え、次は出国手続きです。
ボストン行きJAL008便は、18時15分発で定刻通りの様です。
飛行機出発まで、まだ3時間近くあるのでJALサクララウンジで
何時もの様にまったりすることにします。
一概に便利に変わるとは言えないことも多いですね
いつも安い時期を狙ってGWやお盆、お正月などに旅立ったことがないのですが
お値段が上昇する上に、空港が混んで利用される方はなんだかな~な気分になりますね
一気にブログが進んで 楽しかった旅行の振り返りがスピードアップしていますね。
シニア割りに気を取られたけれど 現金はね~とか言っているうちに
空港のシステムの変更?
暫く旅行から遠ざかっていると浦島太郎になりそう…(笑)
会社側の都合でシステム変更があった場合
必ずしも利用者のためを思ってやってはいないということです。
残念ながら、逆になることもありますよね。
ということで
いよいよスタートですね!
お客さん自身が、どちらかを選べられれば良いと思うのですが・・・・(涙)
有りませんね。かえって不便になる事も多々
あります。JALさんのシステムも同様なのですね。
ワシントンD.CならJFK・シカゴ、またはダラス経由に・・・・
出発する時間がともに夕方なので、似ちゃうかもしれませんが・・・・
金額が安くても、マイル加算が極々小数だったり!?