トントントントン♪ヒノノニトン…♪
でお馴染みの日野の2トン…27年式のデュトロが点検で入庫…
カッコイイですね…
見た目は…笑
ド新車なので問題があったら逆に困りますが、ひと通り不具合も無く点検終了。
こういう新型車両が入庫したら、ここぞとばかりにいろんな診断機を繋いでみます…
結果的には…ほぼ問題無く使用出来そうです。
アクティブテストも作業サポートも困らない程度には対応してるし…
カスタマイズ項目にも対応してる診断機もありました。
で、繋いだついでにサービスでDPRの強制再生などを…
(単に正常な状態のデータが取りたかっただけですが…)
DPR温度も500℃オーバーで理想的ですね…
当然、低すぎても高すぎてもいけません。
この新型のデュトロに限らず、他のメーカーも新型車両には通称、第5インジェクターや第7インジェクターと呼ばれるDPR再生用のインジェクターをエキゾーストパイプ間に設けています…
従来の様なメインインジェクターによるポスト噴射をしなくていいので、燃料のエンジンオイルへの希釈を最小限にする事が出来ます…
それと各メーカー共に燃料には非常にシビアになってる様でこのデュトロもそうですが、新型エルフなどもメインの燃料フィルターと別にサブフィルターまで付けるといった作りになってます…
デンソーのインジェクターは1行程に最大9回噴射とかいうインジェクターもありますし…
高圧&マルチ噴射は精度が命…らしいですから…
当然、今まで以上に燃料系統には気を使う必要がありそうです…
ただ、いすゞさんなんかは燃料のメインとサブは同時に交換して下さい…との事だったんですが、日野さんはメインは1年毎ですがサブフィルターの交換時期は10年又は30万キロ…と。
つまり、基本、触ってくれるな…といった感じですかね…笑
まあケースバイケースなので、このあたりはもう少し車両の状態によって交換するかどうか判断が必要ですね…
使う燃料によっても左右されるでしょうし…
どちらにしてもキチンと指定の軽油を使う事が大前提ですが…
でお馴染みの日野の2トン…27年式のデュトロが点検で入庫…
カッコイイですね…
見た目は…笑
ド新車なので問題があったら逆に困りますが、ひと通り不具合も無く点検終了。
こういう新型車両が入庫したら、ここぞとばかりにいろんな診断機を繋いでみます…
結果的には…ほぼ問題無く使用出来そうです。
アクティブテストも作業サポートも困らない程度には対応してるし…
カスタマイズ項目にも対応してる診断機もありました。
で、繋いだついでにサービスでDPRの強制再生などを…
(単に正常な状態のデータが取りたかっただけですが…)
DPR温度も500℃オーバーで理想的ですね…
当然、低すぎても高すぎてもいけません。
この新型のデュトロに限らず、他のメーカーも新型車両には通称、第5インジェクターや第7インジェクターと呼ばれるDPR再生用のインジェクターをエキゾーストパイプ間に設けています…
従来の様なメインインジェクターによるポスト噴射をしなくていいので、燃料のエンジンオイルへの希釈を最小限にする事が出来ます…
それと各メーカー共に燃料には非常にシビアになってる様でこのデュトロもそうですが、新型エルフなどもメインの燃料フィルターと別にサブフィルターまで付けるといった作りになってます…
デンソーのインジェクターは1行程に最大9回噴射とかいうインジェクターもありますし…
高圧&マルチ噴射は精度が命…らしいですから…
当然、今まで以上に燃料系統には気を使う必要がありそうです…
ただ、いすゞさんなんかは燃料のメインとサブは同時に交換して下さい…との事だったんですが、日野さんはメインは1年毎ですがサブフィルターの交換時期は10年又は30万キロ…と。
つまり、基本、触ってくれるな…といった感じですかね…笑
まあケースバイケースなので、このあたりはもう少し車両の状態によって交換するかどうか判断が必要ですね…
使う燃料によっても左右されるでしょうし…
どちらにしてもキチンと指定の軽油を使う事が大前提ですが…
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