去年の年末に車検をしたクーパーS…
車検時に色々と整備したんですが…
今回はオイル滲みのあったヘッドカバーの修理で入庫。
それと…
パッドセンサーの警告灯が点く…という事で確認すると…
車検時にブレーキパッドは前後交換しておりフロントのパッドセンサーは再使用不可で交換済みでリヤは再利用可能だったので交換はしてなかったんですが…
今回も確認するとセンサー部は削れておらず…見た目では正常…
ですが、センサーの導通点検をすると…
導通無し…中で断線してるようです…
センサーハーネスを交換して…
ウォーニングランプも消灯しました…
で、メイン作業のヘッドカバー。
どう考えてもインタークーラー外さなきゃ無理っぽいので…
プラグホールのシールも交換します。
裏にコーキングみたいなのがベッタリ塗ってあるけど、これは初めからこんなのなのでしょうか⁉︎
純正でこれならお粗末な作りですが…
比べる車も無いのでわかりません…笑
交換後、組み付け…キチンと規定トルク締め。
組み付け後、漏れの確認を行って完了です。
にしても…もう1月も終わりです…
早いなぁ…
車検時に色々と整備したんですが…
今回はオイル滲みのあったヘッドカバーの修理で入庫。
それと…
パッドセンサーの警告灯が点く…という事で確認すると…
車検時にブレーキパッドは前後交換しておりフロントのパッドセンサーは再使用不可で交換済みでリヤは再利用可能だったので交換はしてなかったんですが…
今回も確認するとセンサー部は削れておらず…見た目では正常…
ですが、センサーの導通点検をすると…
導通無し…中で断線してるようです…
センサーハーネスを交換して…
ウォーニングランプも消灯しました…
で、メイン作業のヘッドカバー。
どう考えてもインタークーラー外さなきゃ無理っぽいので…
プラグホールのシールも交換します。
裏にコーキングみたいなのがベッタリ塗ってあるけど、これは初めからこんなのなのでしょうか⁉︎
純正でこれならお粗末な作りですが…
比べる車も無いのでわかりません…笑
交換後、組み付け…キチンと規定トルク締め。
組み付け後、漏れの確認を行って完了です。
にしても…もう1月も終わりです…
早いなぁ…