
2009年、春。
初めて鉄撮り目的で出掛けた時の1枚です。
何処へ行ったら良いかも判らず、適当に跨線橋の上から狙いました。

当時はまだ一眼レフを保有しておりませんでしたので意識せずに撮りましたが、この場所は金網が細かかった記憶、結果的にA520の機動力を活かせました。
換算35-140mm、広角が不足気味ではありましたが、近年のコンデジに比べるとレンズに力が入っている印象で、低画素ながら写りは良い部類と感じています。
初めて鉄撮り目的で出掛けた時の1枚です。
何処へ行ったら良いかも判らず、適当に跨線橋の上から狙いました。

当時はまだ一眼レフを保有しておりませんでしたので意識せずに撮りましたが、この場所は金網が細かかった記憶、結果的にA520の機動力を活かせました。
換算35-140mm、広角が不足気味ではありましたが、近年のコンデジに比べるとレンズに力が入っている印象で、低画素ながら写りは良い部類と感じています。
吊掛け601系、最終運行日でした。

長らく離れていた「鉄」を復活するきっかけとなった1枚です。
この日も、この日以前も、出掛けついでに時々は撮る事はありましたが、狙って撮るほどではありませんでした。そう言えばやたらと人出が多かったなぁと、帰宅後に検索して知った次第。
2009年の初頭、機材はキヤノンPowershot A520 (まだ、保有してます)です。
思えば、この頃から三岐との縁はあったんだなあ~。

長らく離れていた「鉄」を復活するきっかけとなった1枚です。
この日も、この日以前も、出掛けついでに時々は撮る事はありましたが、狙って撮るほどではありませんでした。そう言えばやたらと人出が多かったなぁと、帰宅後に検索して知った次第。
2009年の初頭、機材はキヤノンPowershot A520 (まだ、保有してます)です。
思えば、この頃から三岐との縁はあったんだなあ~。
休日の時間潰しに、午後の撮影地開拓でもしようかと。
奴に遭遇してしまいました。

22000系では格好良く決まった新カラーリング、好みの問題でしょうけど従来型にはどうにも似合いません。
接近戦はこの日限り、今後は遠景で狙う事にしましょうっと。
奴に遭遇してしまいました。

22000系では格好良く決まった新カラーリング、好みの問題でしょうけど従来型にはどうにも似合いません。
接近戦はこの日限り、今後は遠景で狙う事にしましょうっと。