本格的にワクチン予約がスタートして1週間が過ぎました。
水曜日は民生委員の定例会でした。
予約の電話が繋がらないことが話題になったので、
何日も繋がらないと電話し続けるなら、
私が代行しますから、番号を教えてあげてください!! と発言。
ほとんどの方は「それは有難い!」というリアクションをとってくれたのですが、
「やり方を民生委員に教えるのが先だ」
「そんなことやったらパンクする!!」
挙句には上役に「聞かれたら、教えればいいから!」と言われてしました。
なんだかなぁ・・・とすごく残念な気分(チーン)
それでも、自分で動けばいいことなので、
知人や地域の商店の方に声をかけておき、
依頼があれば、お手伝いをさせていただきました。
フットワークが軽いことが私の持ち味です(^^)/
昨日あたりには、65歳~の若手高齢者にも予約券が届いたようですね。
深谷市では、予約電話が繋がらないことの対応策として、
17日から各公民館でネット予約支援を開始することを発表しました。
予約開始から1週間でこの対応を私は評価したいと思います。
(ガンバッテルぞ!)
当然ですが、地元と上柴公民館には
お手伝いボランティアの意向を伝えておきました。
水曜日は民生委員の定例会でした。
予約の電話が繋がらないことが話題になったので、
何日も繋がらないと電話し続けるなら、
私が代行しますから、番号を教えてあげてください!! と発言。
ほとんどの方は「それは有難い!」というリアクションをとってくれたのですが、
「やり方を民生委員に教えるのが先だ」
「そんなことやったらパンクする!!」
挙句には上役に「聞かれたら、教えればいいから!」と言われてしました。
なんだかなぁ・・・とすごく残念な気分(チーン)
それでも、自分で動けばいいことなので、
知人や地域の商店の方に声をかけておき、
依頼があれば、お手伝いをさせていただきました。
フットワークが軽いことが私の持ち味です(^^)/
昨日あたりには、65歳~の若手高齢者にも予約券が届いたようですね。
深谷市では、予約電話が繋がらないことの対応策として、
17日から各公民館でネット予約支援を開始することを発表しました。
予約開始から1週間でこの対応を私は評価したいと思います。
(ガンバッテルぞ!)
当然ですが、地元と上柴公民館には
お手伝いボランティアの意向を伝えておきました。