保健所の看護師に連絡したくで電話を入れると、出た!!!AIの音声。
通過でき、お繋ぎします、と一旦は言うけれど、「We are sorry、、、」と繋げられないからオペレーターへとAIが言います。
繋がるかと思いきや、そこにも繋げられないと言う。
はああ、ようやく人間と話せるか?!と思ったらバーイと言われて切られた。
はああああああ?何これ最低のサービスじゃん!と3回トライしたけれど同じことが毎回起こる。
おそらく理由はこの看護師は個人専用の電話がないのが1番の理由。次は各部署や建物にオペレーターが昔はいたけれどセントラル化されたこと。そして今は完全にAI化させたことが原因でしょう。
私はこの看護師にEメールを送って彼女が私に電話をかけてもらうことで話ができたけれど、一般人はどうすれば良いの???
彼女に愚痴を漏らすと、酷いでしょ〜と彼女も言う。AIに代われる人材はどんどんカット。その評価をしてくださいよ。そうじゃないとシステムは今まで通りにスムーズに動かなくなりますから。