10・28
2:03-4:00 19:03-21:00 SPR2
モーツァルト: ピアノ協奏曲第25番 ハ長調 K503
ソリスト・アンコール:モーツァルト・ピアノ・ソナタ第6番より
ブルックナー:交響曲第9番ニ短調
フランチェスコ・ピエモンテージ(p)
ユッカ=ペッカ・サラステ指揮
スェーデン放送交響楽団
2023年10月23日ストックホルム、ベルワルド・ホールから生中継
演奏が始まった。録音がいい。音がいい。回線がどうなってるのか
わからないけれど、時々、このような録音に当たる。ピアノも
クリアだし、音に厚みがあってごく自然に聞こえる。
こういう録音はなかなかない。ヨーロッパだと、回線の事情で、
時々切れたりする。致し方ない。録音してても残念に思うこともあるけれど、
深追いはしない。ストックホルムからどういう回線で、この極東までくるのか
わからないけれど、ちょっと感動もの。
25番は20番以降の作品ではあまり聴かないけれど、ピエモンテージ氏は
お名前は聞いたことがあったけれど、多分初めて聴くアーティスト。
それ程いじったりしていない端正な演奏だった。ナイス。
ブルックナーの9番。いい演奏だった。何かしみじみさせるような何かが
2:03-4:00 19:03-21:00 SPR2
モーツァルト: ピアノ協奏曲第25番 ハ長調 K503
ソリスト・アンコール:モーツァルト・ピアノ・ソナタ第6番より
ブルックナー:交響曲第9番ニ短調
フランチェスコ・ピエモンテージ(p)
ユッカ=ペッカ・サラステ指揮
スェーデン放送交響楽団
2023年10月23日ストックホルム、ベルワルド・ホールから生中継
演奏が始まった。録音がいい。音がいい。回線がどうなってるのか
わからないけれど、時々、このような録音に当たる。ピアノも
クリアだし、音に厚みがあってごく自然に聞こえる。
こういう録音はなかなかない。ヨーロッパだと、回線の事情で、
時々切れたりする。致し方ない。録音してても残念に思うこともあるけれど、
深追いはしない。ストックホルムからどういう回線で、この極東までくるのか
わからないけれど、ちょっと感動もの。
25番は20番以降の作品ではあまり聴かないけれど、ピエモンテージ氏は
お名前は聞いたことがあったけれど、多分初めて聴くアーティスト。
それ程いじったりしていない端正な演奏だった。ナイス。
ブルックナーの9番。いい演奏だった。何かしみじみさせるような何かが
あり、盛り上がるところは盛り上げ、色々な景色を味わった。
サラステはいい仕事をしていると思う。
北欧系の指揮者は華々しいというより、堅実に音楽と向き合ってる
北欧系の指揮者は華々しいというより、堅実に音楽と向き合ってる
感じがする。ナイス。