夜行列車 桃太郎

願わくば、あなたに夜行列車の楽しい思い出だけが残りますように!

2011.6.26撮影記(新町~神保原、蕨~南浦和)

2011-06-26 21:04:27 | 鉄道

高崎戦線は連続3週、いよいよ締めの日です。

今年最後だから気合い入れてAM2:00出発です。

前回気になってしまったS字、どうにもこうにも落ち着かず何度

YouTubeの前面展望映像を見たことか・・・

線形を見ると左右S字(本当のS)だけど、前回ロケハンなどジックリ

やっておらず、1時間はロケハンしたいと思ってちょっと早めに

出ました

期待の雨も霧も出ずにどんより~の天気。

昨日あけぼのウヤだったせいか、定番地には集まる集まる(@_@)

私は現地にAM3:30からいましたが車中泊鉄が既に待機。

今回私は定番地ではありませんのでお気楽なモンです

Img_1268

Img_0273

編集方法は前回と同じです。長玉固定は遠過ぎて音が無い・・・

誤算は日曜日の列車本数。AM3:50くらいに64+コキが上り線を通過

しただけで、あとはあけぼのまで1本も来ませんでした。

全くリハできなかったので、ちょっと心残りです

グネりと言うには無理がありましたが、撮ってみたいところで撮れて

満足できました

さ~てここからが大変、今日は横川まで行かねばなりません

行く途中変な交差点を発見!

Img_0276

ドキっとしましたよ意味分からずm(__)m

実は~このたび~本務機関士を拝命致しました~

Imgp2288

本日は推進1エンド連結です。

Img_1276

当然ですが後ろ向きに走ってまして、2エンドには旗を振る誘導さんが

います。汽笛で合図し合います。

本務は今年の11月くらいかな~なんて思ってましたが、意外に早く

到達できたのでちょっとビックリでした。

本務は170人目でして、重連体験者は既に116人の先輩がいます。

今後は117番目を目指して励みたいと思います!

先日修理された11号機、12号機にも乗務させて頂きましたが、本線を

ちょっと前に走ったカマと言うだけで感慨深いものがありました。

車輪、キレイでした

横川をあとにして、カシやれたらやろうと思ってまして・・・やれました!

再度の浦電(芝富士)です。

今回は「バッカじゃないのぉ!!」を言われるのを覚悟の立ち馬動員

足場を何とか固めたいと思ってなりふり構わず・・・立ち馬。

さぞやいい画が撮れたのかと思っても、ここ一番で外す私です。

甘めで50点て~とこですね。オウンゴールはしませんでした

Img_1272

脚立なぞいらないとか私言ったかと思いますが、全くの逆です。

脚立は必要ですm(__)m

あ~誰にも見られないで欲しい~の願い虚しく、レッドライダーさんに

見つかってしまいました

何とナミテツさんもおられましたが、見られなかったみたい

レッドライダーさん、ナミテツさん本日もお疲れ様でした~

</object>
YouTube: 2011.6.26寝台特急あけぼの 新町~神保原2回目

長い~一日が終わりました~(2日分凝縮鉄)

明日は出張ですので~寝ます

お疲れ様でした!