昨日の・・・・あけぼの回送映像は・・・・ありません~!
ご一緒致しましたスノ・ラビさん、ライダーさんお疲れ様でした。
西日のあけぼのをここでって考えたのは私一人ではなかった訳
でして、そこまではよかったのですが、私はまたやらかしまして
ボツ映像撮影・・・オクラ入り・・・
スノ・ラビさんがおしゃってましたが、やられるかも・・ではなく
撮りにいく!で臨めばいいわけでして、そうすればエラーの質も
全く違うものになるでしょう。
あけぼのは先週からなにかとご縁がないです・・・(悲)
いずれにせよ今後ますますの精進を必要とする私の問題が尾を
引く有様でして、訓練はパスさせて頂きました。
1レが銀ガマですので、白岡まで参ります。
ここで色々もたげてきまして、とりあえず越後湯沢の天気予報
など見てしまいました。降水確率10%・・・晴れ・・・
最低気温-6℃。
「架線スパーク」にはうってつけの夜。
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、少しだけ行ってみよう!」
案の定道路は乾燥状態。23:00前に越後中里駅に到着。
↑何レ?
見上げると満点の星空、うっすらと山々の稜線が見える
ひょっとしてものスゴイ光景が展開されているのじゃないのか?
って気がしました。日中来れる機会があったら来てみたいです。
夜しか来ていないのは半分しかそこへ来た事にならない
ですね。
ちょっとだけ架線スパークでした
例によって上りの場所を探しに行きます。
え~っと、越後湯沢は不可なので石打、大沢、塩沢、六日町を
探索に行きます。
まず石打。島式なので不可。
大沢、筆頭候補。
塩沢、なかなかのものです。群馬総社駅に似てます。
しかし~照明の幅が狭すぎる~
六日町、設備的には素晴らしいです。トイレも水洗紙付き。
但し、構内真っ暗闇。新津駅から照明取った感じです。
なので大沢駅にします。ここって何年か前に崩落があって暫く
不通になってた駅でしたね。大雨だったような・・・
里の駅~
暫くすると上り線を逆走して来る装甲車。モーターカーでした
5人くらい乗ってまして、楽しそうに歓談中!?
主役は定時+数分でした。
アニキに通過報打ちます。カマ番見てビックリ~
続行の貨物を押さえて引き上げます。
今回は全てドライ路面でした。一番寒かったのは大沢。
-10℃~!?カメラがみるみる白くなっていきました
YouTube
</object>
YouTube: 2013.2.10寝台特急あけぼの(越後中里駅、大沢駅)
先週の失敗はリカバリーできた気がします。
私は腰抜けなので、上越へはもう行かないと思います。
来週は忙しいので遠くへは行けないです。
明日も労働だし、やることはやらねば・・・
悲喜こもごもあった楽しい2週間でした(終わってみればの話し)
今日は夕方浦電、行く気マンマンです~
↓夕方の続編です。
現地着くやヤストモさん~こんちは~です
意外に?早くライダーさん、その後まつしまさん。ご来場。
イイ感じの夕焼け光線の時間が過ぎても・・・来ない
いつぞやの湘新ヒットの予感大なり。
結局23分延でゆっくりと通過。
帰宅後公式では高崎線事故の影響だったそうです。
ヨンサントウさん、ご回答ありがとうございました~m(__)m
YouTube
</object>
YouTube: 2013.2.10寝台特急カシオペア 銀ガマ北斗星(蕨~南浦和、白岡駅)
今夜の1レは取り止めました。
それでは~またです(明日から労働します)