無事に戻って参りました。最後の最後に試練はありましたが・・(爆)
例によって全3回で引っ張らせて頂きます。
ご連絡頂きました方々、励まされました!ありがとうございました。
ところで富士号、いにしえのカンが付いたそうで、見たかったです。
まさにあの65Pが私の憧れでした。次は・・・無いでしょうねぇ・・・
その富士号発表の遥か前に今回の渡道を計画して休みまでとっていた
訳ですけど、あの原爆低気圧に一喜一憂。胃が痛むのなんの・・・
道民ですら畏怖する猛吹雪とか変な報道のお陰で一時は全部キャンセル
して富士を撮りに行こうかと本気で考えました。富士のが安全だし・・
報道の仕方は過剰なくらいが警戒感が出て宜しいのかとも思います。
となると自分の判断はGo!しかないです。トワはウヤになっても仕方ない
かって思いましたけど、ご乗車の方のお気持ち、いかばかりかと思います。
16日~17日のトワはウヤ。よく18日出してくれたもんです。
あと労働の件は・・・19日になんぞ客が来るから打合せたい~?
2ヶ月前に一度でいいから休みたいと上に頼んでビックリされて、それを
棒には振れないと丁重にお断り。(今回だけは止むを得ない。許してくれ!)
予定通り出発できました。伊達紋別駅から開始します。
今回も定時。誤算は12両、カマ出し~
増結していなければカマ面からバルブ可能です。
↑こんな感じになるはずです。
YouTube
2014.12.19夜行急行はまなす(伊達紋別駅)【上り12両】
伊達紋別駅をあとにします。
気温はそれほど低くなく、レンタカーの車載温度計は-4℃。凍結だけ
気を付けて、東室蘭駅に行きます。駅ビルシャットアウトォ~
時刻表を見ますとはまなすで終わってはまなすで始まる。遅い
夕飯をとりながら待機です。
AM3:45、チャイムと同時に中からオジサン(駅員?)登場、シャッターが
上がります。あぁ、30分前には開くんだな。コンコースは通り抜けが
できて、階上の改札口だけシャッターの開閉で区切られてます。
綺麗な駅でした。まだ改築して日も浅いのでしょうね。
定時着発です。
↑ここで運転士さん、交代なんですね。
YouTube
2014.12.19夜行急行はまなす(東室蘭駅)【下り所定編成】
例によって入場券、アホのように買ってしまいました・・・・
1回目はここまでです。
編集とエンコードの時間、今週一杯かかりそうです。しかも23日労働。
終わるのかい~?
これ以降のタイトルだけ列記します。滝汗・・・・
二日目のはまなすは・・・体力不足により断念しました。
今週で労働も終了。次は・・・あけぼのかいな~!?
それでは~またです。
--------------------------------------------------------------------
2014.12.19寝台特急カシオペア(有珠~長和)【検査明け】
2014.12.19寝台特急トワイライトエクスプレス(有珠~長和)【特急交換】
2014.12.19寝台特急北斗星(有珠~長和)【定時通過!】
2014.12.19寝台特急トワイライトエクスプレス(虎杖浜~登別)【黄金列車】
--------------------------------------------------------------------
2014.12.19寝台特急カシオペア 北斗星(苫小牧駅)【上野行き】
2014.12.20寝台特急トワイライトエクスプレス(洞爺~有珠)【曇天】
2014.12.20寝台特急北斗星(大岸~豊浦)【ダウンヒル】
2014.12.20寝台特急トワイライトエクスプレス(幌別~鷲別)【日没直前】
2014.12.20~21寝台特急北斗星(苫小牧駅&浦電)【同じ列車】
--------------------------------------------------------------------