まだ・・・・生きてますよ~
撮るのをやめて1箇月。今後の模索なんぞをしておりました。
労働もピークホールドだし、63も乗りたいし、ここらで撮り鉄もどうしようか考えるには
いい機会です。
私がカメラ云々を言う事はありません。なにせカメラなんか何がどうなってんだか未だに
わからないし・・・・・とりあえず良さ気なヤツ使っておけばしっかり映るだろう的な
考えしかありませんし・・・・言うなれば何でも同じ~!?ネコに真珠~ 馬の耳に小判~
なに、時間はたっぷりあるし。気長に考えてる矢先にやっぱり出張指令が出ました。
行先は・・・よりによって札幌近郊。(おせぇって!)
(チックショゥ~ あと1箇月早かったらなぁ~) などとは思ってないです。
行けば蟹工船なみの労働。あぁ、行きたくねぇ~(イヤダ~)
精神だきゃしっかりもっとこう~
で、散々悩んだ挙げ句、カメラは持って行く事にしました。withカーボンゲバ
4/10の日曜日が休みになるかは行ってみなければわかりません。近隣に住宅街などがあれば
間違いなく休みになりますが、現場は人里離れた工業地帯。日曜日の概念なんかありません。
ぶっ通しは労基上やらないし、1日の休みで充分です。
予定通り4/10は休みになりましたので、行ってみたかった・・というかやってみたかった乗り鉄に
挑戦です。
行先は札幌~新十津川~滝川~深川~増毛 のルート。
前情報はたくさん頂きました。ご協力頂いたかた、ありがとうございました。
札幌駅10番線、AM6:21からスタートです。まずは新十津川駅。
札沼線はとうとう減便で1往復のみ。多分今年で廃線です。積雪を理由に12月くらいで運休。
そのまま廃止宣言ってところじゃないでしょうか。
積雪は40cmって感じです。道路はドライ。
↑中小屋駅です。黒小屋ってのはどっかで聞いたなぁ~
↑石狩月形駅ではスタフ扱いがあります。↓
↑このデスクはなに?
浦臼駅に到着です。
無人駅です。駅舎内に歯医者があったのには驚きです。エキナカって言うのかね?
ドリンクの販売機などはありません。新十津川行きの15分前になるとオバちゃんが二人、
集まってきました。特に待ち合わせていた様子がなく、偶然同じ方向になったようです。
私は駅舎内でずっと坂本竜馬うんたらかんたらの記事を読みふけってました。
AM9:06、定時に新十津川行きが来ますが、乗車率に愕然です。なんでこんなに混んでるのさ!
オバちゃん達はさっさと乗り込み、井戸端会議継続です。新十津川の病院に行かれるようです。
てか、こんなに需要があるの?ってめでたい事思ってましたが、結局そいつらは全員「The ヲタ」
でした
↑こういう駅を利用されるかたは何人いるのでしょうか・・
↓終点の新十津川駅が近づいてくると、なんなんだ~ヲタども・・・・
なんでいられるの?昨日から来てたの?どうなってんの?
よくわからないまま終点で下車です。札幌から\1640。
石狩当別から1時間20分くらいずっと立ってカメラ回してましたが、あっと言う間に着いて
しまった感があります。楽しかったです。
映像はあるにはありますが、編集しても全然面白くないので発車シーンだけ上げようと
思います。作業はこれからです。
次回(Vol.2)に続きます。