小遠征、やっとできました。
忙しいだのなんだの、遠征に割く時間を捻出しながら労働時間枠も拡大させてりゃ
そりゃ時間も無くなります。暫く遠征を休止してましたが、そうするとたまにポッカリ空く時間も
また虚しい・・・・勝手なモンですこと~
過去中央線なんて行った気がうっすらあるだけで、せいぜい相模湖。そっから先は恥ずかしながら
初めてであります。特急電車に乗って行けたらな~って思ってまして、魅力的な場所がた~くさん!
ここはここで熱いんでしょうね。長距離列車が行き交う線区ではなさそうなので、感覚的には
陸の房総って位置的な感じがします。
選んだ場所は大月。四方津ってところも選択肢にありましたが、限られた時間では特急停車駅
しか選べんでしょう。駅の照明に依存するしかありませんから、長くて照度の稼げる駅は相模湖も
よかったんですが、都心に近けりゃ近いだけ駅鉄も多いし・・天候も不安となれば駅に群がるのも
止む無しです。
中央線情報に弱い私は事前に線区に詳しい乗り鉄からレクチャー
特急あずさで40分前に到着。鈴虫が良い心地。富士急行なんて撮ったりしてます。
211系電車なんかも撮ったりしてます。211って言うの?
直前に沸いて出てくる不遜鉄は駅鉄の証し。これがイヤなら駅撮りはやめた方がいいです。
不遜鉄・・線路に落ちたら落ちたで面白いんですが・・・・
YouTube
2016.9.17信州カシオペア紀行(大月駅)【鈴虫の里】
闇の中へ吸い込まれて行きました。
帰路は特急かいじ。あずさと何がどう違うかはよくわかりません。富士急からどやどやと
ハイカーが多い。大月で都心へ帰るのだな。皆グッタリ状態。一日歩いてきた感が垣間見えます。
ん~ 時間的にちょっと早いけどわくドリでもやって帰るか~って思い付き~の。
時間調整して越谷レイクタウンです。
撮れる時に撮っておくとかなんとか言っときながら、撮れる時も撮ってなかった583電車。
無くなってからわかる寂しさはわかってるんですが、時間が・・・・無い~
映像は・・・・上げる必要も感じませんのでMyコレクション直行です。
ご一緒したスチルのかた~ お疲れっした~
来週は労働に励んでみます。てか、何も走らないし・・・・・