夜行列車 桃太郎

願わくば、あなたに夜行列車の楽しい思い出だけが残りますように!

2017.12.24撮影記(栗橋駅)

2017-12-24 08:12:09 | 鉄道

クリスマスイブですってか・・

う~む、もうこのトシになるとそういうのに反応しなくなってきてます。

枯れ込みを如実に実感できますねぇ~♪

大体カシオペアが今どこにいるのかぐらいしか興味の対象が無いし、カシオペアの

運行計画が無い現在は腑抜け度合加速中です。

もし・・・・もし今回上越廻りで回送されるならば、雪国Night Attack withフル装備で

臨んでやろうと思ってましたけど・・思っただけです。

私がJRの企画担当だったら最も合理的な返却経路を選定しますね。当たり前です。

3セクの線路料なんて公開されてる決算情報から推測するに、線路使用料の収入費目で

台キロ制ならせいぜい12~3万ぐらい支払額だと思います。2社あるから×2か。

詳しい事は両社の営業と経理ぐらいしか知らないでしょうけど・・カシ1本に50万の経費

有り得ないス。50万利益出そうとしたら売上なんぼよ?

昨夜は結果的に穏やかな上越路でしたけど、抑止、規制の確率上やはり羽越には入れたくない

ですよね・・私が考えたって事は、上越猛者達も同じ思いだったと考えます。

冬に熱かった「164.5kp」・・ここで撮られたかたたちも高齢化。夢の跡になっちまったんだなぁ・・

もう私も行く事はないんだろうなぁ~ 寂しくてちょっとあけぼのが恋しくなりました。

感動に飢えてるんです・・私。

ちなみに常紋は「146kp」。ややこしいな・・kpはキロポストでございます。

で、カシ返却行路は完全に闇。駅照明に依存できるのは古河、栗橋、久喜、新白岡、新都心、浦和、

赤羽・・結構あるのね。ではここで!

 

返却回送なので映像はありません~

お会いした青年、早朝よりお疲れっした~

大晦日撮ったらまた休業です。

撮れるのか!?

以下は先日の東武SL。こちらも映像はお出しするレベルではないので省略です。

(とうとういい加減になってきたな・・)