まずまず・・ボチボチ~とやっております。
何年か振りの63・・感慨ひとしおでございます。
もう来れないと思ってたのに、言った通りにならない有言不実行。
むしろ、こうなれば良いだろうとかそうなったらイヤだなとか思わずに、やる事
やってて時たまこうやってポロリと予期せぬ事なんかあったり~とかの方が
幸福をより感じたりもします。
↓高崎駅で115など・・
ちょっと早く行ってノッチアップの練習なぞ・・
と思ってたのですが、思い付き懐古の散策を・・
↓11号機、12号機はここを通って引き渡されたんだよなぁ・・
なんか遠い昔だったような・・
その11号機と12号機はたまに重連のとき出番があるそうです。
ここのところ24号機、25号機がレギュラー出演だそう。
そういや何故にこんなに予約が取れないのか、体験者のボード見てアングリ~
いつしか3000名弱になっておりました。こりゃ取れんわ~
遠くは福岡とか北海道、青森、岩手とか・・スゲッス
ちょっと庫内を見てみます。
あさまの189・・↓当時はこんな狭い車内。けどこれが普通だったからなんとも思わなかった
ですね。
せっかくだから屋外展示でも・・
↓んん?
↑EF70の運転席。多分マスコンノッチの刻みステーをボルト外して持って行ったのでしょう。
てか、外した奴の神経疑いますねぇ・・相手のいないステーだけあってもなんの価値も
ないし、モンキーとか動員した割にはチープな犯行でして・・だったら持ってくなよ!
頭の悪いヤカラは手癖も悪いし、どこかでしょっぴかれるのがオチだと思います。
↓しかしこれは痛々しい・・
もう直さないでしょうね。う~ん、やるかな・・!?
そろそろ出番なので待機場へ行ってみるや・・連結訓練やってました!
↑「3」までに衝動を抑えねばなりませんぬ。
0.3kg/cm2込めて単弁の応答を良くしておかねば・・自動車と違ってキュって止まらないんです。
さて出番!
連結1エンド(横川方)体験・・ヨ8800への連結です。
てか、東京駅でも函館駅でも下関駅でも岡山駅でも連結現場にヒトがたからない時が
ありませんわね。何故だろう・・?
やっぱりそうそうお目にかかれないシーンは見ておきたいって事なのでしょうね。
危険作業でもあるわけですし、従事者としてはなるべく下がっててもらいたい心情だと
推測してまして、撮影は極力遠慮してました。自分でやるまでは・・
体験して初めてわかった従事者の心情。連結手順踏んで手旗誘導に従って機械操作してる
時、旗に集中してるので周りが眼中無い事がわかりました。
なので私ももっと連結シーンを撮っておけばよかったなぁ~って今更思います。
で、ガッチョン~! 後進力行(りっこう)で定位!
あぁ~終わってしまった・・
しかし!4月も予約が1回だけ取れていますのでムフフ♪です。が、これで今年最後だ~
なんでも聞けばまたカシオペア紀行が走るとかで、また撮り鉄でもやってみますかな。
帰路、こんなん来てました。
↓暁星学園鉄研団体臨時列車
115目当てで高崎~横川には撮り鉄がボツボツ構えてました。
あ、映像・・すいません~無いス
映像か・・ビデオはビデオで楽しいし、また一丁やってみます。
で、カシいつなんでしたっけ~!?
(※324 ありがとうございます~)