今晩は
寒いし、体力もみるみる減ってきていますが、インフルには
くれぐれもご注意下さい。
安中について気が付いたことがあるので記述しておきます。
木曜日の晩に地元でやった時のこと。
5387レが定時ですと、背後から通過列車の放送。
で、フラッシュバック!以前こんなんあったよなぁ・・・
振り返ると田端PF。ロンチキっす!
奥にはタキがうっすら映ってます。(パンしちゃったんです・・・)
さて、この隠れスジはどうしよう・・・
映像的にかなりおいしそうなタイミング。
とりあえず今後木曜日安中は出ることにします。
工臨次第ですが、この場面は何とかモノにしたいです。
被られようが構わんです。やってダメなら諦めもつきますよ。
</object>
YouTube: 寝台特急北斗星 上り EF510-508
↑遅延2レ。頑張って上って来てくれました。
この後田端行って来ました。
510はクラの陰に隠れて全く見えないです。
PF1102、1103、1104、1105、1118(げっぱ)
↑東京機関区みたい
99号機、だいぶやつれましたね・・・
この先は同人向けコラムになります。
交直転換ですが、ウロ覚えで申しますと転換セクションの手前の
饋電(きでん)区間で受電をやめて、惰性でセクションに入って
やり過ごしたらまた受電を開始して力行(りっこう)だったと思います。
セクションで止まったら機関車で牽いてもらって受電です。
間違ってたらすいません。
例えば北陸線糸魚川、羽越線村上、常磐線取手で一旦車内の
あかりが消えます。転換後またつきます。はくたかやひたちに乗って
いますと体験できますが、モーター音などに変化は無かったと思います。
ELのヒューズってぶっといです。缶コーヒーを直列に2本足した長さくらい。
もうヒューズの親分って感じです。
次回は何にしましょう?鋳鋼製先台車?パンタグラフ?ジャンパ栓?
あぁそうだ、連結器にしましょう!
読んで下さった同人諸兄、誠にありがとうございます。
次週もヘビーな日々ですが、何とか更新していきます。
お休みなさい(抜け出してこっそりと安中ですが・・・)
これはいけません
金曜日有給で行きたくなる絵ですよー
PF原色特急機関車
先日1078で喜んでましたが
1102はいけません
やばいです
遅くなりましてすいません。
本日は大変お疲れ様でした。
2レは集中力途切れてヘロヘロでした。
田端界隈はムーンライト山手さんの縄張りです。
今度挨拶まわりに行きましょう!
遅刻スノーぼーの、
「高崎線より上越線で撮るべし!!」
という事を強く認識(だけ)した日でございました...。
毎日、天気予報が気になって仕方ありません。
デッドセクションだけでも酒のつまみになりますね。
次次回の講義、
是非とも鋳鋼製先台車でお願いします。
私は今日もヘロヘロで、デスクに座ると睡魔が襲って
くるので、無理やり体使う仕事にしました。
昨日はお疲れ様でした。
猛り狂う日本海のような表情の大佐は・・らしくないです!
鋳鋼製先台車、しかと引き受けました。