どうも!凄いやよ!セントラル大ちゃんス成立やよ!森です!
4月に撮影したツインライナーですが・・・
今週から運転が開始されました!
室内は…
ジャングルジムみたい。
スリーポインテッドスターが付いているので、当然ドイツ製だと思われるんですが、ヨーロッパのお客さんは椅子の向きに無頓着なんですかね?前向き、後向き、通路側を向いているものまでしかも、通路側に向かっている席の横に、後向きの1人用の椅子が有ったりと、。ざっくばらんに散らかってました。初期のノンステップバスの後向きの椅子だって馴染まなかったのに、これはなかなか大変じゃないか?
更に、このバスはシターロGと言うらしいんですが、なんと欧州仕様そのままで輸入されています!
一番の差が・・・
非常口が無い事!(暗くて解り辛いんですがね…)
と言う事で、窓には
こんなステッカーが貼ってあります。
で、柱のハンマー。外すとブザーが鳴ると書いてあったので、無暗に外さないほうが良さそうです。
他にも、実は全幅が国内の企画に対して若干広いとか有るみたいですが・・・。
で、ですね。乗った感想は…、椅子が固いかなぁ?とは思いますが、そこはたいした問題じゃない!後の車両に乗って前を向いていると、前の車両と違う揺れ方をしている事が視角からわかるんです。それが違和感を感じるんです。そこが気持ち悪かったなぁ~。それ以外は普通のバスだと思います。
そんな事よりも、このバスが導入されたおかげで、バスが大減便なのです。はたして便利になったんだか、不便になったんだか?
更にもう一つ言うと、町田駅の4番乗り場のでツインライナーの乗車位置は、3個有るドアの内真ん中のドアなんですが、その位置は5番乗り場と同じ場所。一番後ろのドアからの乗車にすれば、通常のバスの4番乗り場の一とどんピシャで合うのに、どうして混乱が起きそうな方式にしたんだろう?
4月に撮影したツインライナーですが・・・
今週から運転が開始されました!
室内は…
ジャングルジムみたい。
スリーポインテッドスターが付いているので、当然ドイツ製だと思われるんですが、ヨーロッパのお客さんは椅子の向きに無頓着なんですかね?前向き、後向き、通路側を向いているものまでしかも、通路側に向かっている席の横に、後向きの1人用の椅子が有ったりと、。ざっくばらんに散らかってました。初期のノンステップバスの後向きの椅子だって馴染まなかったのに、これはなかなか大変じゃないか?
更に、このバスはシターロGと言うらしいんですが、なんと欧州仕様そのままで輸入されています!
一番の差が・・・
非常口が無い事!(暗くて解り辛いんですがね…)
と言う事で、窓には
こんなステッカーが貼ってあります。
で、柱のハンマー。外すとブザーが鳴ると書いてあったので、無暗に外さないほうが良さそうです。
他にも、実は全幅が国内の企画に対して若干広いとか有るみたいですが・・・。
で、ですね。乗った感想は…、椅子が固いかなぁ?とは思いますが、そこはたいした問題じゃない!後の車両に乗って前を向いていると、前の車両と違う揺れ方をしている事が視角からわかるんです。それが違和感を感じるんです。そこが気持ち悪かったなぁ~。それ以外は普通のバスだと思います。
そんな事よりも、このバスが導入されたおかげで、バスが大減便なのです。はたして便利になったんだか、不便になったんだか?
更にもう一つ言うと、町田駅の4番乗り場のでツインライナーの乗車位置は、3個有るドアの内真ん中のドアなんですが、その位置は5番乗り場と同じ場所。一番後ろのドアからの乗車にすれば、通常のバスの4番乗り場の一とどんピシャで合うのに、どうして混乱が起きそうな方式にしたんだろう?