ニューK1200GTの魅力を紹介します♪

2006年05月18日 | 卒業スタッフのブログたち

みなさまこんばんは。

今日のブログは超大作です!!

雑誌にも負けないくらい頑張れたかと思う小川です。

長い文章ですが何卒最後までお付き合いいただければ幸いです。

さて、昨日は電源不足により撮影できませんでした

K1200GTの画像及び解説をさせていただければと思います。

まずは全体図

Img_2419

コクピット

Img_2420

ハンドル周りのスイッチも

Img_2422 Img_2423

右には小物入れスペースがあります。

Img_2424

ハンドル調節も可能です。

Img_2425

今回はフロント及びリヤシートが別れていますので

リヤにも専用のシートヒータースイッチがあります。(工場オプション)

Img_2426

リヤからの全体像です。

大きな特徴としてはダウンマフラー採用のため

左右の収納能力を最大限活用いただけます。

Img_2427

最後に、これはスタッフ一同も驚いた部分ですが

なんとキャリパー内部にコードが・・・

どうやらブレーキパッドの残量を警告してくれるようです。

Img_2428

そしていまやグランドツアラーには欠かせないアイテム

キセノンヘッドライト【HID】が装備されています。(工場オプション)

Img_2430

まさに【至れりつくせり】とはこのことでしょう♪

時にBMWは他メーカーと比較されがちですが

価格帯はさておき、まったく違った構造から生み出される

ライディングは圧巻です。

国産車を筆頭に多くのバイクに採用されるテレスコピックサスペンション

とはまったく違ったBMW独自のサスペンションスシテム

【デュオレバー】

Dyu

サスペンションを倒立にしようか正立にしようか・・・

どころではなく一次元飛び越えた活気的なサスペンションシステムです。

さらに電子式調節サスペンション【ESA】も装備しています。(工場オプション)

大型のウインドシールドはあらゆる面で不快に感じる風をシャットアウト!!

ライダーが長距離巡航する際絶大なる安心感と快適性を提供します。

どんなに高速走行でもライダーに恐怖感を与えません

Img_2435

『初めてK1200シリーズに乗るのは怖い』という方でも大丈夫

新型のK1200シリーズはあらゆる場面でライダーをサポートしてくれます。

気が付けばあっという間にライディングが上達していきます。

そういえば昨年、箱根でのK1200R試乗会のことでした。

試乗会の殿を勤めていた私が目撃したのは・・・

初めて乗るK1200シリーズでハングオンしていくライダー達でした。

恐るべし BMW Motorrad K1200シリーズ

最後に何かの参考になればと思いマネキンを跨がせて見ました↓

Img_2432

実はマネキンではなく私です(笑)

BMW Motorrad Keiyo

スタッフ 小川


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする