【BMW PressClub Japanより】ビー・エム・ダブリュー株式会社(代表取締役社⾧: クリスチャン・ヴィードマン)は、ひときわ洗練された革新的なツーリング・エンデューロ・モデル「新型 BMW R 1250 GS(アール・センニヒャクゴジュウ・ジー エス)」ならびに「新型 BMW R 1250 GS Adventure(アドベンチャー)を、BMW Motorrad 正規ディーラー において、1 月 15 日(金)より販売を開始いたします。
BMW の GS モデルは昨年に誕生 40 周年を迎え、その人気は不動のものであり、オフロード向け、ツーリン グ向け、アドベンチャー向けと、オールマイティーな実力を発揮している。今回発表の新型 BMW R 1250 GS および新型 BMW R 1250 GS Adventure は、数多くの新機能や装備品により、より洗練され、より革新的で、 より魅力的なモーターサイクルとなっている。BMW 伝統の排気量 1,254cc の 2 気筒ボクサー・エンジンが搭 載され、最高出力 100kW(136PS)を発生する。吸気側のバルブ・タイミングとバルブ・リフトを調整する BMW シフトカム・テクノロジーの採用により、全回転域で優れたパワーを発揮し、極めてスムーズで滑らかな作動と優れた燃費および排出ガス値を実現している。
また、GS 誕生 40 周年を記念し、往年の名車 R 100 GS にインスパイヤされたブラック&イエローの特別カラー
「40 years GS edition」も、両モデルに設定される。
【NEW R1250GS のグレード別価格表はこちら】
https://www.bmw-motorrad-sor.jp/model/r_1250_gs_2021.php
【NEW R1250GS-Adventure のグレード別価格表はこちら】
https://www.bmw-motorrad-sor.jp/model/r_1250_gsa.php
新型 BMW R 1250 GS および新型 BMW R 1250 GS Adventure は、可能な限り最高のトラクションを提供し、 高レベルの安全性を保証するため、ダイナミック・トラクション・コントロール(DTC)が標準装備されて いる。ライディング・モードへ、新たに Eco モードが追加されている。このモードでは、ライダーへ可能な限り効率的なエコライディングへのサポートが行われることにより、ライディング・モード・ボタンであらかじめ好みのモードが選択できるようになり、さらに新機能としてダイナミック・エンジン・ブレーキ・ コントロールも設定されている。このシステムにより、高回転域での走行中やシフトダウンの際、後輪に制動がかかって過剰なスリップを引き起こし、不安定な走行状態になることを安全に回避できます。
新型 BMW R 1250 GS と新型 BMW R 1250 GS Adventure には、BMW インテグラル ABS Pro を標準装備すると共に、坂道での発進や停車に便利なアシスタント・システムであるヒル・スタート・コントロールを標準装備し、坂道発進時の快適性をさらに大きく改善し、あらゆる状況下での発進性を大幅に向上させている。
【新型R1250GS カラーバリエーション】
※写真はドイツ本国仕様となります
※プレミアムライン 及び プレミアムスタンダード には LEDフォグライトが標準装備となります
ライトホワイト(NB5)
ブラックストームメタリック/ブラック/アガッドグレー(N0S)
ライトホワイト/レーシングブルーメタリック/レーシングレッド(N2E)
※写真のラリーシートはオプションとなり、シートは前後ブラックシートとなります
ブラックストームメタリック(ND2)40周年記念仕様
※写真のイエロースクリーン 及び ラリーシートはオプションとなり、シートは前後ブラックシートとなります
【新型 R1250GS-Adventure カラーバリエーション】
※写真はドイツ本国仕様となります
※プレミアムライン 及び プレミアムスタンダード には LEDフォグライトが標準装備となります
アイスグレー(N2H)
※シートは前後ブラックシートとなります
ブラックストームメタリック/ブラック/アガットグレー(N0S)
ライトホワイト/レーシングブルーメタリック/レーシングレッド(N2E)
※写真のラリーシートはオプションとなり、シートは前後ブラックシートとなります
ブラックストームメタリック(ND2)40周年記念仕様
※写真のラリーシートはオプションとなり、シートは前後ブラックシートとなります
新型 BMW R 1250 GS と新型 BMW R 1250 GS Adventure の主な特徴
吸気側のバルブ・タイミングとバルブ・リフトを調整する BMW シフトカム・テクノロジーを採用したオリジナル・ボクサー・エンジン。
全回転域での力強い加速、模範的な燃費および排出ガス値、滑らかで静かな作動をすべて実現。
最高出力 100kW(136PS)/7,750 rpm、最大トルク 143Nm/6,250rpm を実現。
ツーリング能力を最適化させるノック・センサー・システムを装備。
新型 BMW Motorrad インテグラル ABS Pro を標準装備(インテグラル機能はフロントブレーキ操作時 に前後連動し、リアブレーキ操作時はリアブレーキのみ制動となります、ABS Pro はコーナーリング 中のブレーキ制御となります)。
7 つのライディング・モードを標準装備*(エコ、ロード、レイン、ダイナミック、ダイナミック・プ ロ、エンデューロ、エンデューロ・プロ)。
上記モードでの新機能として極めて経済的な走りを実現するライディング・モード・エコを標準装備。
ダイナミック・トラクション・コントロール(DTC)を標準装備。
全自動負荷補正機能を備えた電子調整式サスペンション「ダイナミック ESA ネクスト・ジェネレーシ ョン」を標準装備*。
先進機能を搭載したヒル・スタート・コントロール Pro(HSC Pro)を標準装備*。
新型フル LED アダプティブ・ヘッドライト(コーナリングライト機能)を標準装備*。
電源用ソケット(12V)および USB ソケット(5V/2.4A)を標準装備
ツーリング時の快適性を高めるシート・ヒーターを標準装備(ライダー&パッセンジャー)。
6.5 インチ・フル・カラーTFT ディスプレイを装備したマルチ・ファンクション・インストルメント・ クラスターを標準装備
*: プレミアム・スタンダードおよびプレミアム・ラインに、標準装備となります。
.
.
全国のBMW Motorradディーラーへの初回配車分は、すべて 40周年記念カラーとなっております。
当店へも実車が入荷済みですので、是非一度ご覧になってみてください。
他のカラーも順次入荷する予定ですが、台数は多くありませんのでご検討の方は是非、モトラッド京葉スタッフまでご相談ください!
最後になりますが、Youtube にて新型R1250GS・R1250GS-Adventureに関する動画がありましたのでご紹介します。
是非皆様もイメージをふくらませてくださいね。
Adventures of a Lifetime l #3 A World of Experience (ft. the new 2021 R 1250 GS / GS Adventure)
Motorrad Keiyo!