先日、機会がありまして久しぶりにR1200GSに乗ることがありましたが
やはりBMWの真髄はGSにあり! とオーナーでもないのに
大そうなことを感じてしまった小川です。
GSも乗りやすい!! 道中楽しくて仕方ありませんでした♪
そろそろ次の相棒を・・・
さて、そんな私事はさておき 今回はK1200RSportのデビューも終えて間もないですが
ちょっと、また新車種のご紹介です。
大作ですので、お疲れの時は二日に分けてご覧くださいm(__)m
【G650X シリーズ】
三車種に分かれていますが、どれも特徴的なのは軽いこと
それとBMWらしくないこと!!
BMWらしくない車種というのは、今まであまり皆様から
好かれてこなかったかもしれませんが、このG650Xもその一つかもしれません。
でもG650Xにとっては、まさに現在のBMWらしさからかけ離れているところが
良さではないかと私は感じています。
今までBMWに興味もたれなかった方、若年層のユーザーが気に入ってくれたら
また幸いです。現在モーターサイクルは若年層になればなるほど以前に比べ
乗る人が少なくなっているかと思います。
若い人たちもモーターサイクルに、そしてBMWオーナーになってくれたらと思う中
満を持してG650Xシリーズの登場というわけです。
現在モーターサイクルに乗るお父様方々もご子息がバイクに乗られたら
そして一緒にツーリングの話やバイクの話に花咲いたらどんなに楽しいことでしょうか。
いつも試乗していただくと、たまに辛口評価を頂戴いたしますが
どうぞ、この新しいG650Xは暖かい目で迎え入れてください。
私達もどんなオーナー様がご登場されるのか楽しみです。
乗り味は、聞いた所によるとかなりエキサイティングだそうです!
F650GSよりも軽く
そして速い!
試乗して感じたことシリーズのご紹介です。
G650Xcountry編
◆オン・オフ共に使用できる
◆タンデムが可能、グラブバーがついていることにより安心して使える。
◆かわいらしい
◆ハンドルが広めでリラックスして乗りやすい
◆オンロード走行の性能も高い
◆女性でも扱いやすい
◆F650より低速が太い
◆クラシカルなデザインで年齢層を選ばない
◆ヘッドライトがH4で手に入りやすい
G650X challenge編
◆エアサスで好みの高さに調節できる
◆ギヤのタッチがとても良くなっている
◆デザインがかっこ良い、シャープな作り
◆ジャンプできそう、車両の重量配分が良い、前後バランスが良い
◆本気でオフロードを楽しめる
◆低速からトルクがあって乗りやすい
◆スタンディングでリヤブレーキをかけやすい
◆ウェーブディスクがかっこ良い
◆泥があまり飛んでこない
◆21・18のタイヤサイズが選びやすくてよい
◆ダートでの走破性・安定性が高い、アクセルのオン・オフで向きが変えられる。
G650X moto編
◆ブレーキがとにかく良く効く
◆シートに自由度が高く自分の走りで楽しめる
◆エンジンのレスポンスが良い
◆デザインが若者向き、ウェアの組み合わせる自由度も高い
◆パワフル、タイトコーナーで振り回せる
◆目線がオープンで地面が見える・スピード感があって楽しい
◆乗っているライダーの後姿がかっこ良い
◆ヘッドライトが明るい
◆ハンドリングがクイック、いざという時のすり抜けも可能
◆シートの座り方を変えることによって乗り味が変わってくる。
◆テールランプがLEDなのでかっこ良い&見やすい
◆レバー・スロットルが軽い
◆ホイールデザインがかっこ良い
◆歯切れの良いエキゾーストサウンド
以上がセールストレーニングでディーラーの皆様が乗って感じたことだそうです!
そう、かくいう私の感想はというと・・・
乗っていないのでわかりません。
無念・・・
でも、当店の試乗車を楽しみに待っています♪
効きそうなブレーキ・・・
皆様へのお披露目は東京モーターサイクルショーを予定しています。
3/30(金)~4/1(日)開催となります。
3/30(金)は、私 小川がBMWブースにおりますので
ご来場の際はお声がけいただけると嬉しく思います。
お待ちしています。
開園前にじっくり お姉さんを・・・
じゃなくてG650Xや、○秘な車種を見てこよー!!
BMW Motorrad Keiyo
スタッフ 小川