テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

僅か後7年後に

2018-04-26 06:45:31 | 真相


ご存知 、日本の高齢者の年齢定義の65歳以上の 人口比が 30%越えに



商売のターゲットは この層に


全てお金💴に 結び付けるから 嫌われるんやぁわぁ〜 小生大阪人( ^ω^ )



羽生ファンに 熟熟女が 多いのが解るわぁ〜



とても解り易く表
日本国 総務省・統計局から 👉 ここ
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出勤動線を変えたら すわぁー ‼️高島屋の入り口が騒然としていた日本の未来は明るい( ^ω^ )

2018-04-26 06:29:26 | 雑談



朝9時ちょこっと前


いつも違う動線で
銀行 と 郵便局の🏧 機 へ立ち寄って 難波・高島屋をぐるっと 一回りで
地下鉄乗り場へ


そうしたら 熟女熟女の 人混み えぇ〜 開店の随分前に


爺さんや おっさんがいないので なにかブランドもんの バーゲンかぁー と


此れでした



人口動態で人口比が一番多く、
資料:「平成27年(2015年)国勢調査(抽出速報集計)」(総務省統計局)から




これから長生きする 層の 方々を 拝見して


日本の未来は 明るいと感じた



更年期 ふうっ飛ぶわぁー と TVのインタビューで 行っていた 奥様も(爆笑🤣


まさに BABAの佃煮が 出来そう( ^ω^ )

失礼

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全国に何何銀座とか!雅な街への小京都の形容詞は在りますが、小大阪と言う形容詞を聞いたことは無い( ^ω^ )

2018-04-26 04:08:14 | 真相


なんでぇ〜 となりますが



旧知の Hくんに どう思うと 尋ねたら


「大阪と 付けると 不名誉だからとちゃうん 」と 即


大阪の イメージは


御がらは悪い


街が汚い (ゴミが道落ちていて )


怖い


金儲けが なんでも 先 の 拝金主義






毎度言います鶴橋に 行けば 一日に 何度でも


ボケー! カスー ! アホカァー! が 何処からとも 聞こえて来る( ^ω^ )




でも わたしには それが

ボケ〓 好きだよー


カス〓愛しているよー


アホかー〓たまらないよー


と 聞こえてくるから不思議です


大阪へ
訪日旅行者は多いが 自国民の 来阪観光の状況はどうなん と 知りたい


東京で働いている友人に聞くと一様に 大阪なんかに 行きたくないと


とほほ大阪(爆🤣















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サービス業と言う業種の社内教育 忘れてしもうた 三方善し的 社員へのその意識刷り込み

2018-04-26 03:25:00 | 真相


毎度言っておりますが

航空会社 や 鉄道会社 は運送屋で サービス業ではありません

JR西の人を運ぶと言う認識が無く 物を運んでいると言う
認識なら 全てが腑に落ちます


ホテルや旅館は 宿泊業で 飲食業ではありません
真っ当な飲食店はら商材偽装、賞味期限偽装も人に食べてもらっていると言う認識なら
しませんね〜 宿泊業なら 寝て貰うだけですから至極解り易い


そう認識して頂きますと 全てが腑に落ちますね〜



兎に角、今在る のは 誰の御蔭


先ずは

✴️お客様
✴️そのお客様を送客して頂く旅行会社
✴️そして自社社員の働き

それへの 三方への感謝

その感謝を 忘れて 先ず 組織の維持が最優先



旅行産業界では
特に日本の航空会社の旅行会社への対応が酷いですね


この数年で 様変わりも様変わりも



もう 中小零細旅行会社は 販売協力して頂かないで結構です的な対応が
ビンビン伝わって来ます
フルボコです( ^ω^ )



その背景には大手日本企業の企業業績の良さが 反映しています


関東圏では 運賃が高価なビジネスクラスや ファーストクラス、
エコノミークラスでもその運用の自由度が高い運賃の売れ行きが 良いと

多くは語らないのですが それを企業に直売しているのでタチが悪い👎です


旅行会社に販売を頼っていなくても 自然と予約が埋まる


此れには、インターネットでの 簡易で利便性の高い販売方式が確立した背景が
一番の要因ですが

特に企業に 業務出張旅行には 航空機に座席確保以外の
数多に付随する業務が在ります、それには 未だ未だ
旅行会社の出番が必要なのですが 、いわゆる 美味しい何処獲り





数多の中小零細旅行会社のお陰で 今の状況が在るのですがね〜


社員教育に その旅行会社のお陰で と言う 文言は もう無くなったとか⁉️




販売努力した数多の旅行会社の不満の眼には見えないブーメランが 戻って来なければいいのですが


桑原桑原






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恐るべし おもてなしの対応 日本の航空会社終わった( ^ω^ )

2018-04-26 02:52:02 | 真相


以前ご披露済みの 中国の航空会社の日本語スタッフの対応の良さ



旅行会社向けの対応チャンネル いわゆる 専用電話窓口がある


同業産業界なので 自然と 甘えが 在るのか 小生の過敏な サービス業へのセンサーが働くのか


日系航空会社のその窓口に対応はこの 10年で様変わりです


いわゆる 上から目線 、 用件 早よ済まやぁー 的な 感じがビンビン伝わって来ます
気のせいかぁー⁉️





昨夕 北京から関空への 遅延運航の詳細を伺い為に中国国際航空の 旅行会社向け専用電話窓口に電話したら


あれこれ調べている 時間がありその後

こちらでは その遅延理由が 情報として 入っておりませんので


恐れ入ります


不明で申し訳けございません


せっかく お問い合わせ頂戴しましたのに


などなど


忘れていた 日本語フレーズが 中国人から 聴きけた


恐るべし 言葉でのおもてなし 雰囲気(然も、申し訳けなさそうなぁ〜〜)サービス精神 でした。


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