言うまでもない。
「私」にとっての、今までの世界の利用目的は
演劇が行われている仮想の劇場を、劇場ではなく真の住まい・我が家だと思わせて
そこで演じる人形の形が自分や、兄弟たちだと思わせて
本当の住まい・我が家を思い出させないことだった。
我が家から自分を離しておくおことが目的だった。
そして、その目的がハッキリと逆転してゆく時期が来る。
それは、それぞれの分裂したかに見える心の断片の中で起きてゆく。
断片Aが、逆転を意志したからと言って自動的に断片B,C,D,E,Fも
意志するとは限らない。
しかし、断片Aが意志したなら
もう他の断片に気をかける必要もなくなってくる。
なぜなら、断片Aの中に、B,C,D,E,F......も在るからだ。
ハッキリと逆転する。
世界の利用目的は、世界が仮想であったと認識され
心が真の我が家に戻ることだ。
世界は、世界自らが消えるための「教室」となる。
そのとき、演じられる演劇も
分離維持のための演劇ではなくなってしまう。
分離維持のための演劇をする意欲が失せてしまう。
自我にとっては、応答しあってナンボの劇場だったのだから
緊急事態と言える。
しかし、それでも意欲がわかなくなってくる。
常に、聖霊の操り人形でよいとおもう。
なにがあろうが、なかろうが、喜びは保証されている。
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「私」にとっての、今までの世界の利用目的は
演劇が行われている仮想の劇場を、劇場ではなく真の住まい・我が家だと思わせて
そこで演じる人形の形が自分や、兄弟たちだと思わせて
本当の住まい・我が家を思い出させないことだった。
我が家から自分を離しておくおことが目的だった。
そして、その目的がハッキリと逆転してゆく時期が来る。
それは、それぞれの分裂したかに見える心の断片の中で起きてゆく。
断片Aが、逆転を意志したからと言って自動的に断片B,C,D,E,Fも
意志するとは限らない。
しかし、断片Aが意志したなら
もう他の断片に気をかける必要もなくなってくる。
なぜなら、断片Aの中に、B,C,D,E,F......も在るからだ。
ハッキリと逆転する。
世界の利用目的は、世界が仮想であったと認識され
心が真の我が家に戻ることだ。
世界は、世界自らが消えるための「教室」となる。
そのとき、演じられる演劇も
分離維持のための演劇ではなくなってしまう。
分離維持のための演劇をする意欲が失せてしまう。
自我にとっては、応答しあってナンボの劇場だったのだから
緊急事態と言える。
しかし、それでも意欲がわかなくなってくる。
常に、聖霊の操り人形でよいとおもう。
なにがあろうが、なかろうが、喜びは保証されている。
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