・・・ことし皇紀2682年、令和4年のぼくは、1年の出だし、モーツァルトの交響曲25番が頭の奥で鳴り響いています。
原稿を書いていると、そうなります。
原稿を書いていると、そうなります。
原稿を離れてあれこれ働いていると、サンタナのブラック・マジック・ウーマンです。いちばんのロングバージョンが頭の奥の奥で鳴っています。
窓の外を見ていると、CCRのグリーン・リバーです。ぴきぴぃーと、エレキの音が拍子木みたいに入る奴。ライブ盤だと、それが消えているので駄目。元のバージョンが鳴り響きます。
そして、原稿に戻ると、それが小説の「夜想交叉路」 ( 扶桑社から刊行予定 ) であれ、ノンフィクションの「窒息するな」 ( 新潮社から刊行予定 ) であれ、会員制レポートの東京コンフィデンシャル・レポート ( TCR ) であれ、なぜか、モーツァルトの交響曲25番に戻るのです。
特に出だしの、ちゃちゃっちゃららら~んが、静かな、無音の、大音響です。
原稿は3本が同時進行です。
公務はもっともっと複雑怪奇に同時進行です。
わはは。
これで、ゆうべ、それなりに睡眠時間を確保したのは、奇蹟でした。みなさんのおかげです。まじ。
窓の外を見ていると、CCRのグリーン・リバーです。ぴきぴぃーと、エレキの音が拍子木みたいに入る奴。ライブ盤だと、それが消えているので駄目。元のバージョンが鳴り響きます。
そして、原稿に戻ると、それが小説の「夜想交叉路」 ( 扶桑社から刊行予定 ) であれ、ノンフィクションの「窒息するな」 ( 新潮社から刊行予定 ) であれ、会員制レポートの東京コンフィデンシャル・レポート ( TCR ) であれ、なぜか、モーツァルトの交響曲25番に戻るのです。
特に出だしの、ちゃちゃっちゃららら~んが、静かな、無音の、大音響です。
原稿は3本が同時進行です。
公務はもっともっと複雑怪奇に同時進行です。
わはは。
これで、ゆうべ、それなりに睡眠時間を確保したのは、奇蹟でした。みなさんのおかげです。まじ。