連日SE7ENについての投稿になりますが…
先日M-ONの番組でオンエアされた
「ありのまま」(=きょう発売です)のPVの
録画データを見ました。
「I wanna…」のPVに比べたら
まだこっちの方が好きなんですけど…
一度見終わったあとの
率直な「物足りなさ」は
いったい何なんだろう…?
「もったいない」と思ったんですよね。
…というか
「絵コンテとか原案、誰が書いたんだ!」と
思いましたけどね・・・
(↓以下、個人的な感想です。
やや辛口な内容でごめんなさい)
車が複数並んでいるところで、
白いジャケットを着たSE7ENが踊るシーンでは、
韓国3集アルバム活動曲「ナン アラヨ」MVの
ブレイク部分を想起してしまうし、
白タンク姿のSE7ENが仰向けに寝ているシーンでは、
「STYLE」PVのブリッジ
♪夢見てた~世界が~ の部分を想起してしまう…
途中では
「なぜここで突然開脚倒立(=いわゆる「7倒立」)?」
「なぜここでいきなり『ナンアラヨ』の宙返り?」というような
韓国楽曲での「器械体操系振付」の挿入映像があって
(↑「器械体操の先生に習った」らしいので)、
しかもそれには動画回転処理が施されている…
入れる必然性が感じられないんですよね…
名古屋や大阪のライヴで、
バックダンサーチームと一緒に見せてくれた
パフォの振付そのままを
PVとしてシンプルに見せてくれたほうが、
ずっと良いのではないかと、
印象に強く残るんじゃないかと、
そう思ったんですよ・・・
ライヴの振付すげぇかっけ~し・・・
だからもったいない・・・
安室奈美恵さんのPVとか、BoAちゃんのPVとか、
(三浦)大知のPVとか、
AIの「I wanna know」のPVとか
May.Jのデビュー曲のPVの方が、
ダンスシーンの印象が強く残るし、
「このヒトたち踊りすげぇ」って(シロウト目に)感じが残る。
見せ場というか焦点を
絞っている感じがしますよね。
「光」「塵星」のPVはけっこう好きでした。
安室さんの前のアルバム収録曲PVの
映像ディレクターさんでもある、
武藤真志氏が担当なさってましたよね。
「STYLE」のPVもわりと好きでしたが。
韓国1集収録曲の「ハンボンタナンボン(一度ただ一度)」のMVが
個人的にはいちばん好きなんですよ。
案外いちばんダンスシーンが前面に出た作品という感じがする。
代々木ライヴのパフォの中でも
いちばん好きな曲です…
DVDでは肝心の場所で引きの絵(アングル)だったんで
最初は「なんでそこで『引き』なんだよ!」と
多少ムカつきましたが…(苦笑)
話がそれてしまってすみません。
とにかく「ありのまま」のPVは…
「SE7ENってもっとずっと踊れる!!
こんなもんじゃない。
ライヴじゃもっとずっと凄いのに・・・。
もっとダンスシーンを素直に見たい」
そう思いました。
ライヴ見たあとだったから
こんな感想になっちまったんでしょうかね…
先日M-ONの番組でオンエアされた
「ありのまま」(=きょう発売です)のPVの
録画データを見ました。
「I wanna…」のPVに比べたら
まだこっちの方が好きなんですけど…
一度見終わったあとの
率直な「物足りなさ」は
いったい何なんだろう…?

「もったいない」と思ったんですよね。
…というか
「絵コンテとか原案、誰が書いたんだ!」と
思いましたけどね・・・
(↓以下、個人的な感想です。
やや辛口な内容でごめんなさい)
車が複数並んでいるところで、
白いジャケットを着たSE7ENが踊るシーンでは、
韓国3集アルバム活動曲「ナン アラヨ」MVの
ブレイク部分を想起してしまうし、
白タンク姿のSE7ENが仰向けに寝ているシーンでは、
「STYLE」PVのブリッジ
♪夢見てた~世界が~ の部分を想起してしまう…
途中では
「なぜここで突然開脚倒立(=いわゆる「7倒立」)?」
「なぜここでいきなり『ナンアラヨ』の宙返り?」というような
韓国楽曲での「器械体操系振付」の挿入映像があって
(↑「器械体操の先生に習った」らしいので)、
しかもそれには動画回転処理が施されている…
入れる必然性が感じられないんですよね…
名古屋や大阪のライヴで、
バックダンサーチームと一緒に見せてくれた
パフォの振付そのままを
PVとしてシンプルに見せてくれたほうが、
ずっと良いのではないかと、
印象に強く残るんじゃないかと、
そう思ったんですよ・・・
ライヴの振付すげぇかっけ~し・・・
だからもったいない・・・
安室奈美恵さんのPVとか、BoAちゃんのPVとか、
(三浦)大知のPVとか、
AIの「I wanna know」のPVとか
May.Jのデビュー曲のPVの方が、
ダンスシーンの印象が強く残るし、
「このヒトたち踊りすげぇ」って(シロウト目に)感じが残る。
見せ場というか焦点を
絞っている感じがしますよね。
「光」「塵星」のPVはけっこう好きでした。
安室さんの前のアルバム収録曲PVの
映像ディレクターさんでもある、
武藤真志氏が担当なさってましたよね。
「STYLE」のPVもわりと好きでしたが。
韓国1集収録曲の「ハンボンタナンボン(一度ただ一度)」のMVが
個人的にはいちばん好きなんですよ。
案外いちばんダンスシーンが前面に出た作品という感じがする。
代々木ライヴのパフォの中でも
いちばん好きな曲です…
DVDでは肝心の場所で引きの絵(アングル)だったんで
最初は「なんでそこで『引き』なんだよ!」と
多少ムカつきましたが…(苦笑)
話がそれてしまってすみません。
とにかく「ありのまま」のPVは…
「SE7ENってもっとずっと踊れる!!
こんなもんじゃない。
ライヴじゃもっとずっと凄いのに・・・。
もっとダンスシーンを素直に見たい」
そう思いました。
ライヴ見たあとだったから
こんな感想になっちまったんでしょうかね…
