ここの所、RX-7に大分慣れて来て、面白い車だー、と、思ってましたが、諸事情によって来年はRX-7でジムカーナ遠征するのが困難な情況と成りました m(_._)m
そして、ではMR2に戻るのか?と言うと、どうやらRX-7に慣れて来たので、この前ちょとMR2で走って見たら、MR2では益々完走が困難に成っとりました(^^;アらっらっ~
ジムカーナで完走が困難の意味はですね、まぁ~、ミスコースとかしなくても、余分に1回転するとか、行き過ぎてバックギアを使うとか、そう言う、まま良く有る事です(^^;汗 ちなみに、1本目からソレナリに走れないと駄目だと言うジムカーナ競技で、完走が難しいと言うのは”致命的”な気もします。
そして、「ではどうするか?」なんですが、
どうしましょう?(^^;;;;です。
コメント
そして、ではMR2に戻るのか?と言うと、どうやらRX-7に慣れて来たので、この前ちょとMR2で走って見たら、MR2では益々完走が困難に成っとりました(^^;アらっらっ~
ジムカーナで完走が困難の意味はですね、まぁ~、ミスコースとかしなくても、余分に1回転するとか、行き過ぎてバックギアを使うとか、そう言う、まま良く有る事です(^^;汗 ちなみに、1本目からソレナリに走れないと駄目だと言うジムカーナ競技で、完走が難しいと言うのは”致命的”な気もします。
そして、「ではどうするか?」なんですが、
どうしましょう?(^^;;;;です。
コメント
- EP82-SW20 [2008年12月7日 22:30]
- こんばんは。
ウムムム・・・、確かにFRに乗り慣れてしまうと、MRでは回りすぎてしまうかも・・・汗
FFに乗りなれてしまうとFRでも回ってしまうかもしれませんが(苦笑)
ワークスのレポートは今週中にでもアップ予定です。
順番がありまして(笑) - やっくんのおじさん [2008年12月7日 23:42]
- そーなんです(^^; MR2は横にGを余り掛けては駄目(私はヤラレてまう)で、でも全く掛けないとターンが回らないから、その微妙な横Gの加減が重要っぽいのですが、RX-7はMR2には難しい、”加速しながら曲って行く”と言うのが出来るので、暫く乗らなかったら、もうスッカリ忘れてしまいました(^^;)アアッ
まぁ、RX-7に馴れたと行っても、あれです、程度が知れているので、また地道に練習するか、別の事を考えるか、検討中です(笑)
ワークスレポートは急がず、また、気が付いた事を思い出したら、後から何回でも書いたら良いと思います。自分の日記なんですから(W
と言いつつ、ちょと気に成ります(^^;
あなたのブログにコメント投稿されたものです。