冬季専用と言う事で買ったシビックですが
車はこれです。今日は雨の中を走って来ました。
早速、秘密基地でエンジンルームを見てみましょう(^^;
(^◇^ ;) なんとVTECが入ってました。
ちょっとエンジンヘッドの塗装が、一部剥がれてますけど(^^; ツインカムの方のVTECですよ ('-'*) きゃーです。一応170PS(注:カタログ値)ですからねー(^^)
しかも、スタッドレスタイヤ
中古ですけどバリ溝が4本付いてます( ̄m ̄*)(てか、付けて貰いました。)
素晴らしい-( ̄ー ̄)v お得な買い物でした。
年式がちょとアレなのを除くと、凄くラッキーな気がします。
ちなみに、納車当日、店長の運転で移動したところ・・・
VTEC速えええぇぇぇぇっ~えええっ?!!Σ( ̄ロ ̄lll)
いや、ターボが要らないくらい速い気がしました |||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
ちょとっ 400のバイク見たいですた (∇°;;;;)
が、しかし、納車後自分で運転すると!
あれっ、(- -) (- -) (- -) (- -) ーーーン
そんなには・・・速くないっすねー ( ̄_ ̄|||)どよ~ん
と言う事で、イロイロ謎です。
コメント
- 撤 [2008年12月21日 11:21]
- こんにちは。
久々に書かさせて頂きますm(__)m
シビックを買われたんですかぁ!!
このシビックはEG6のSiRってやつですかね!?
エンジンヘットが剥げている所を見ると、やはり年季が入ってますね!(笑)
テンロクはヤハリVTECに勝てる者はないですからねぇ。
僕の所は昔、親がスプリンターマリノという、レビトレのおじさんみたいな車に乗ってまして、その時のVTEC(Bー16A)のライバル、銀ヘッドの5バルブの4A-GEを積んでいて、ATでしたが、いやぁ何とも。。。涙が出るくらい気持ち良い加速だったんですけどね!
MR2やRX-7から乗り換えて自分で走ってみると速さの感覚が違うもんなのですかねぇ・・・謎ですね。(>Σ<)
長々と失礼しました。 - やっくんのおじさん [2008年12月21日 20:56]
- こんにちは、今は寒いのと路面が凍結しているので、今期はもうMR2は冬眠してます(^^;このシビックですが、セダンなのでEG9に成ります。今はシビックにハッチバックが無いので、シビックとだけ言いますが、昔はハッチバックとセダンを区別してて、セダンはシビックフェリオと言うみたいです、って、最近知りました(^^;買った後で調べて。
それで、どうもギア比とエンジン回転数とかの感覚がターボとは大分違うのと、ブーストが掛かる付近(体内タイマー?)でアクセルをパーシャルで保つ癖があるので、この車の場合はもっと”ガッ”っと踏む様にしないと駄目な気がします。その辺が慣れないと(^^;って感じかと思います。 - EP82-SW20 [2008年12月25日 23:14]
- こんばんは。
いよいよ来ましたかw
EGはかなり速い車ですよw
しかも、セダンの方がリヤのねじれ剛性が高いと思われます。
アクセルについては思い切って踏む方がいいでしょう。
ターボの様なラグは無いでしょうから、慣れると楽しいと思いますよw
私のワークスもかなり軽快ですw - やっくんのおじさん [2008年12月26日 22:25]
- こんばんわ、シビック来ちゃいました(^^)慣れる件については、冬の間に慣れれば良いかなと言う事で、スローなペースで考えてます。
ワークスの方も軽快との事、なによりですね(^^)
あなたのブログにコメント投稿されたものです。