Autobianchi A112 (レストア)

朽ちかけたアウトビアンキに魂を!レストア生活のレポート

ベスパ PK50SS(ドロップハンドルの到着)

2012-02-12 18:37:15 | ベスパPK50SS(改造)


2月11日(土)、ベスパPK50SS用のワンオフのドロップハンドルが到着しました。
このドロップハンドルの輸入に際して、M隊員のご協力をいただき、感謝しています。



このPK用のドロップハンドルは、受注で製作するワンオフ物です。
発注して約2ヶ月でドイツから到着しました。
PKのドロップハンドルは日本からの注文はこれがはじめてのようです。



早速、シフト部分を差し込んでみましたが問題なしです。
6cmダウンしたポジションです。



メーターはPX用のメーターに変更になります。
さて、今年のレストアベースはこのベスパPK50SSですが、どんなスペシャルベスパに改造されるでしょうか・・・。
ご期待ください。

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ イタリア車へにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フィアットへにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車 レストアへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ベスパ M隊員のレストア(ボディーワークの再開)

2012-02-12 00:07:26 | ベスパ


2月11日(土)のカロッツェリア マチオヤジマは、M隊員のベスパボディーワークです。
夏頃に床板の交換直後に持ち込まれたトモスのレストアが完了して、M隊員のベスパボディーワークの再開となりました。




矢島氏の指導のもと、パテ処理がされました。
凹部の曲面はパテ処理が難しそうです。



あの朽ちたベスパの床板も見事に再現されました。
M隊員の溶接からパテ処理までの技術取得ですね。



凸部のボディーのパテ処理も良い出来です。
ベスパの凹凸の板金・パテ処理は難しそうですね。

私のベスパPK50SSのボディーワークもそろそろ始めます!
実はPK用のドロップハンドルがドイツから到着しました。
M隊員のベスパと私のベスパは共通のテーマでレストアします。
さて、どんな2台になるでしょうか・・・。



にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ イタリア車へにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フィアットへにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車 レストアへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村