岩手・花巻市で車が歩行者巻き込み、空港敷地内に転落 4人死傷
4日午前、岩手・花巻市で、乗用車が歩行者2人を巻き込み、5メートル下の花巻空港敷地内に転落し、4人が死傷した。
4日午前10時40分ごろ、岩手・花巻市の旧花巻空港ターミナルビルの駐車場から、空港敷地内に乗用車が転落した。
警察によると、乗用車は歩行者2人を巻き込み、フェンスを突き破り、5メートル下に転落したという。
この事故で、歩行中の岩手・奥州市の無職・佐々木 あつ子さん(63)が死亡し、栃木・小山市の女性(61)が重体となっている。
また、車に乗っていた78歳の女性が重傷、運転していた75歳の男性が軽症となっている。
付近にいた人は「音がすごかった。アクセル全開みたいな音がした」と話した。
イベントが開かれていたこの駐車場には、事故当時、1,000人ほどの人が訪れていたという。
【労働安全衛生法】昭和47年6月8日法律第57号)は、労働災害防止のための危害防止基準の確立、責任体制の明確化及び自主的活動の促進の措置を講ずる等その防止に関する総合的計画的な対策を推進することにより職場における労働者の安全と健康を確保するとともに、快適な職場環境の形成と促進を目的とする法律である。そのため、各事業活動において必要な資格を有する業務を免許や技能講習、特別教育といった形で取得することを義務付けている。前述のような条文との関係上、関連する法律や規則を含めると条文数は1500条を超える[1]。
備忘録:::
:「左足ワークシェアリング指導拒否」(自動車運転試験免許場⇒新時代対応⇒アクセル・ブレーキ操作空走距離 2012年10月25日 |
民度差!白人には敵わ無い極東黄色猿
:仁坂吉伸 知事へのメール請願⇒要請⇒提出済み!
【空走距離】【制動距離】 くうそうきょり 自動車
ドライバーがブレーキを掛けて自動車を停止させるまでの距離のうち、自動車を停止させる必要があると感じた瞬間から、ブレーキを掛け始めるまでに自動車が走ってしまう距離を空走距離という。空走距離の後に制動距離がある。制動距離は実際にブレーキが効き始めてから止まるまでの距離。ドライバーが疲労していたり、わき見していたりすれば、空走距離は長くなり危険になる。
時速50キロ時の標準的な空走距離は★14メートル。制動距離の標準的な値が★18メートルとされていることから、時速50キロ時の停止距離はおよそ★32メートルになる。
:和歌山県警本部長御中 要請:アクセルブレーキ踏み間違い事故予見⇒
:【安全配慮義 務違反】改善指導希求!家族和歌山県民⇒事故遭遇⇒不作為!提訴希求!
現状⇒ノークラッチ時代対応⇒左足⇒失業中⇒和歌山県警⇒【左足ワークシェアリング指導拒否】
:警察相談⇒盥回し⇒「5:公務員7:仕事減らして5:ミス減らす!?」
:告訴告発希求!⇒予見可能過失責任⇒賠償責任!
:甲1号証 L:2/4 I・Cレコーダー「真実・証拠・可視化!」
:「失業⇒左側足⇒ブレーキ専属⇒踏み!」指導改善要請⇒済み!
:アクセル踏み間違って⇒暴走事故⇒元凶⇒【不作為交通指導】
:⇒県官憲⇒【免許証付与責任】⇒被害者告訴告発可能!
:現状⇒ノークラッチ時代対応⇒左足⇒失業中!
:和歌山県警⇒【左足ワークシェアリング拒否】(自動車運転試験免許場⇒新時代ブレーキ操作⇒要請済み!)
:暴走元凶⇒【左足⇒失業中!⇔右足⇒過労!⇒異常行動!】
:「道路⇒空走距離」⇒1センチ食い込めば⇒取り返しが付か無い⇒重大事故!
:⇔1cm手前ならば「無事故無違反!」⇒安全運転⇒保険料安価!
:右側アクセルから⇒左側ブレーキ踏み込む時間⇒車内足元⇒ペダル距離!
:リトルリーグ小学生でも⇒左右どちら側が⇒1塁ベースにどちら側近いか小学生でも看破!
ようせい えう― 0 【要請】(名)スル
(1)必要なこととして、実現を願い求めること。乞い求めること。 「援助を―する」
そうだん さう― 0 【相談】 (名)スル
物事を決めるために他の人の意見を聞いたり、話し合ったりすること。また、その話し合い。 「旅行の日程を―する」「―に乗る」
:最初「432」の警察相談へ電話⇒次に警察本部長閣下へ直接伝わる部署を電話交換手に念を入れてお願いした⇒
:が! ⇒【相談係】へ転送されてしまった⇒トホホ!
:電話口に出るのも民間では考えられ無いオルゴール音の腹立たしい時間経過!
:又もや⇒【432⇒警察相談】へ回送!(「432警察相談」から⇒「423警察本部長閣下」へ回送は⇒
:「“出来無い”」(物理的に!)との答弁(一方通行電話!)
:電話口に出るのが著しく長時間待たす!(余程⇒暇⇒金と暇を投入せねば⇒改善不可!トホホ!)
:予断:会議とよく仰る ⇔議事録⇒情報公開請求する」⇒切り返すと⇒会議だったのに⇒ソバ・傍に居た様な電話へのご登場! 場合が多数経験!
:⇒先ほどの相談係りへ再び回送された(堂々巡りの二度目の警察相談へ)(一方通行電話対応で宜しいのでしょうか!?)
:「432警察相談」から⇒「423警察本部長閣下」へ回線をツナ・繋
和歌山県警察本部⇒【本部長御中】⇒ TEL:073-【423】-0110和歌山県警察 ⇒【交通センター】、TEL: 073-【473】-0110
和歌山県警察 ⇒【警察相談】 「1:女性」「2:♂川崎相談員」:073-【4 32】-0110
:以前第1回要請済み!⇒「左足遊ばしてる現状⇒暴走事故 ⇔左足にブレーキ踏む様に御指導要請」⇒拒否された為
:和歌山県警察 ⇒【★運転免許試験場】等を併設 和歌山市西18番地の1
:備忘録:以前めまい・頭痛⇒失見当識状態⇒花山温泉⇒帰途⇒パーキング⇒出庫⇒バック!
:後ろを振り向く際⇒体と足とアクセルも⇒体と同じ角度で⇒縦から⇒横向き⇒足左側90度⇒
:アクセルとブレーキ⇒両ペダル⇒横横断⇒同時⇒踏み込んで⇒パニック暴走!
:かかと部分⇒アクセル ⇔つま先⇒ブレーキ⇒かかとの方が力強く⇒アクセルを踏み込んだ状態!
:物損事故のみ!⇒死傷者無し不幸中の幸!感謝!(服供養祭31回玉串料!?神様の御加護!)
【失見当識しつけんとうしき、Disorientation】とは、見当識を失った状態のこと。見当識障害ともいう[1][2]。
時間や方向感覚が失われること、相違を区別して認識できなくなるような、認識力を失うこと[2]。認知症の中核症状の一つである[1][2]。