The ocean Leaves

「落ち葉」のシーカヤック漕ぎとバイクの練習日記

ZRXラジエター交換♪

2014-06-18 22:30:58 | バイク練習日記
半月ほど前にZRXのラジエターコアからのクーラント漏れを発見!
とりあえず耐熱パテで応急処置をしたのですが、クーラントは浸透性が強くわずかににじみが有りました…(*_*)
近所のカワサキ店に純正ラジエターの値段を問い合わせると…ラジエター本体だけで5万3000円!? …たか…(T_T)
とても無理なのでヤフオクで検索すると…純正新品ラジエターが8000円弱!♪ 即決価格で購入~(^^)
先週末に交換しました。

クーラント漏れを起こしたラジエターと新品ラジエター(^-^)/
交換作業は簡単ですがZRXはラジエターキャップとエア抜きバルブがタンクの下に有る為、エンジンをかけたままでのエア抜きに苦労しました(*_*)

しかし…クーラントを抜くドレンボルトが見当たらず…よくよく探すと、アンダーフレームの陰に6ミリ程のボルトが…f(^^;

いろいろと邪魔が入り、交換作業が終わったのは夕方でした…
でも、やっぱり新品はいいですね(^^)

ZRXタイヤ交換 『α13編』

2014-03-16 17:17:10 | バイク練習日記

今日は昨日買って来たZRXのタイヤを交換しました♪
ダンロップ『α13ZR』
ジムカーナ専用のアンビートン01も考えたけど…自分には扱えそうに無いし…レベル的にもα13で十二分~f(^^;



ZEPの時はα12を履いてたけど、消耗が早くて…ZRXにはライフの長いツーリングラジアルを使ってました…
ZRXにαシリーズは初めてかも(^^)



今日は前後輪を午前中に換えて午後から皮剥きを兼ねて少しコソ練をやりたかったのですが… ビードが落ちない! レバーを突っ込んで全体重を掛けてふんずけて…凄い格好で何とか落としました(*_*)  ビードブレーカー作るかな…
買うって言う選択肢が出て来ないのは学習能力が低いからなのですf(^^;



おまけに気温が低くいせいか新品タイヤが固くてハマらん…腰がぁ~
思わずサイズを間違えたかと思いました…16インチなんて有る筈ね~(汗)
レバーを交互に突っ込んで最後のボコって入った時の快感はたまりませんが…腰がぁ~(T_T)
フロントは簡単に入りました♪



前後輪に新品タイヤをはめたらエアーを入れます…しかし・・・いつまでたってもビードが入りません?…
コンプレッサーを確認すると…最大エアー圧が4㎏になってる…エアー圧を6㎏まで上げて再度注入~ポン…ポンっと無事に入りました(^^)  最後に規定圧まで下げて終了~



今回は雪解けの水が駐車場に流れ出ていて作業がやりずらかったですが、3時間かかって何とかタイヤ交換終わりました(^^)v
でも、コソ練に行く時間が無くなったので皮剥きを兼ねて河口湖一周して来ました(^^)
チョッと8の字と回転も試したけど・・何所で試したかは言えない・・(汗)  ハンドリングもオッケー♪ バイクも起きて来ないし、フルロックまですなおに入りこれでやっとまともに勝負出来ます♪ って…何の勝負?(爆)
しかし…数ヶ月ぶりに公道走ったら怖かった…f(^^;

 


ZRXタイヤ交換!

2014-01-11 18:34:09 | バイク練習日記
今日はZRXのタイヤ交換をしました。
道場仲間のヒロポンさんから頂いたミッシュランの中古タイヤですが、お店では持ち込みタイヤを交換してくれないので自分でやるしかない…(T_T)
数年間放置してたコンプレッサーが動くか心配でしたが…しばらくボコボコと重く動いた後、元気になりました♪

ビードを落とすのに苦労するかな…っと思ったのですが、タイヤレバーを入れて足で踏んづけただけでスムーズに落ちてくれました♪

ホイールへの取り付けも足で押さえながらレバー二本を交互に入れていくので凄い格好になりますf(^^;

ホイールにタイヤが入ればあとはエアーを入れます。
石鹸水をビードに塗って、昨日に買っておいたエアー注入バルブでエアーを入れていくとポン!ポン!ビードがホイールに噛む音がすればOK♪ あとはエアーを規定値まで抜いて終了~(^^)v

明日は下田のSPRC練習会なので少し少な目に2.0㎏に調整しました。
現地で様子を見ながらも少し抜くかも…f(^^;

で、1100㏄のZRXを660㏄のチビバスに押し込んで準備万端!(^^)v



2014年 コソ練初め~!

2014-01-02 19:59:09 | バイク練習日記

今日は、昨日加工装着したジャンクステップの具合の確認を兼ねてコソ練をやりました

今年の目標は何とか今の分厚く高い壁を乗り越えて、一つ上の走りが出来る様になる事。 そして年内のジムカーナデビュー
まあ・・目標ですから 目標は高く設定しとかないと私の性質上だらけてしまうので・・・・



ZRX1100(輸出仕様)です・・・今年もこのドノーマルZRXで頑張ります 細かく言うと、フロントキャリパーがGSF1200純正で、ブレーキレバーが隼純正・・・で、ドライブ側スプロケットは一丁落としの16丁・・・あとはハンドルバーくらい・・・その他はホントにドノーマル
今日はストレートスラロームと8の字そして適当に作ったスラロームコースで練習したのですが、昨日に加工して無理やり付けたジャンクステップは・・・いい感じです ターンの入りでまだ若干ブレーキペダルが接地するので、高くなったステップに合わせてブレーキペダルを少し上方へ調整すると接地が無くなりました。
それにしても以前から気になっていた左ターン立ち上がりでの違和感・・・コイツを何とかしようと、8の字で研究してみると、私の場合左ターンと右ターンで癖が違うようです リヤスライドを誘発するのも殆んど左ターンなのですが、右ターンではバイクを起こしながらほぼ直線的に加速出来るのに、左ターンではバイクが寝ている状態から二度寝しながら加速してる様な・・・どうやら右と左でフォームが違うみたいです 今日はこの辺りをとことん練習しました。
ターン向き変え時の先行動作、イン加重のまま思いっきり上体ごと頭を進行方向に向け、ターン後半はバイクをインから引っ張り出す様なイメージが一番良かったです。 これが左ターンだと身体がアウトへ逃げやすく、バイクの旋回に身体と意識が遅れ・・バイクを起こせないタイミングでアクセルをガバ開けするから二度寝もしくはスライドを起こしやすい状態になるのでは?と・・・しかも私の場合、ニーグリップをしっかりしてないとイン加重のままハンドルを上手く操作できないみたいです・・・
まあ・・今日は何となく自分に合ったイメージがつかめて良い練習が出来たと思います


で・・余計な足つきターンの練習とリッターバイクの最小旋回半径に挑戦



何か・・・コケそうになってるバイクを必死に立て直そうとしているようにしか見えませんが・・・・
私の理論では、このバンク角のまま速度を上げて遠心力で旋回できれば足を付かずに回転できるはずなのですがね~・・・あとはさっきのイン加重!これで回転A級になれる

今年もバイクにカヤックに頑張ります

 


バイクレッスンダイジェスト~!

2013-12-29 22:23:04 | バイク練習日記

シーカヤックダイジェスト動画に引き続き、バイク練習ダイジェスト動画を製作してみました

前半は昔の相棒のゼファー750。中後半は今の相棒のZRX1100ですが・・・ゼファー750で本格的に練習するようになって約15年・・・
この様にまとめてみると、全く進歩していないのがまる分かりなのです・・・・・・

やれやれ・・・ど~したものか・・・


HMS浜名湖 初!

2013-11-26 19:28:44 | バイク練習日記
先週の土曜日に交通教育センターレインボー浜名湖でHMS練習に参加して来ました♪
以前からHMSには参加してみたいと思っていたのですが、予算の都合がつかずなかなか参加できませんでした…今回は頑張りました!

下田とSARCとスルガの仲間と一緒に参加しましたが、総勢21名かな…ほとんどがSARCと下田のスタッフ(*_*) それに全国一にC1選手!なんてメンバーなんでしょう…f(^^;

私は練習車両にCB1300SFを選びました。 400ccや250ccなどの軽いバイクにも乗ってみたかったのですが…やっぱりリッターバイクを操れる様になりたい♪
自己紹介時に「今日は大きなバイクに乗れる様になりたいです」ってコメントすると…「いつも乗ってんじゃん」って笑われてしまいましたf(^^;
いやいや…私の場合ただ運転してるだけにすぎませんから…『乗れてる』にはほど遠いです(T_T)
しかし…ジャジャ馬ZRX1100と違いCB1300SFはジェントルなのです♪
乗ってるだけで行儀良くなった気がしました(^^)
私は初参加だったので準備されたCBに乗りましが、どうやら同じCBでも車体の癖にバラツキがあるようで…常連の方はバイクを選んでましたf(^^;
私のは1速で走ると変な音がするしドンツキも半端ないし…アイドリング調整も出来ないしでアクセル操作にかなり気を使いました(汗)
やっぱりキャブ車のZRXの方が好きだなf(^^;
でもとてもいい練習をさせて頂きました♪
午後からは参加費の元も取ったし(^^)v
…つまり…ぶちコケた!♪
カスタム費で金使うより腕磨きに金を使った方が遥かに性能上がると思います(^^)d

また是非参加したいと思います。

SARC練習会 1103

2013-11-04 20:01:32 | バイク練習日記
昨日の日曜日。久しぶりにSARC練習会に参加して来ました♪
7月から行けてなかったので実に5ヶ月ぶり…f(^^; マジかぁ~

三連休の中日だった為か参加人数は少な目でしたがその分沢山練習出来たのではないかな♪
確かに普通一般的には教習所でちまちま練習してるよりツーリング行った方が楽しいですからねf(^^;

ミルキーさんがHPに画像をアップしてくれましたので頂きました。
私もこの会のスタッフをやらせていただいてますが…ウサギグループの先頭集団には着いて行けません…既に…(T_T)
リヤがスライドする!これ以上無理ってところまで攻め込んでも中型車にジリジリ離されるし…リヤタイヤが変な方向に擦り傷着いてます(*_*)

低速では会長さんとバランス勝負!
坂道レムニーで負けた…やっぱ無理かぁ~(T_T)

お昼のスタッフ練習ではパイロンさん達に混じってプチジムコースを走らせてもらいましたが、フロントからすくわれそうで怖かった…f(^^;
でも楽しかったです♪
ありがとうございます。

盗難情報。

2013-08-04 21:13:19 | バイク練習日記
バイク仲間のKSR80が盗難に遭いました(*_*)
大事にしてたバイクを盗む奴! ほんとに許せん!


カワサキ KSR-2 KSR80
年式 1998年式 グリーン
ナンバー 静岡市 ま 30170
車体番号 MX080-023901

フロントマスクが社外品 フェンダーレスになっていて ルーカスタイプのテールランプがついています、リアのウ インカーはフェンダーに貼り付けてあるタイプ(クリアー レンズ)
ミラーは小さなタイプです。

お見かけの方は一報ください。

下田練習会 in 東部免許センター

2013-07-23 22:11:52 | バイク練習日記

先週の日曜日に下田二輪推進クラブの練習会に参加して来ました

いつもは下田プリンスホテルの駐車場で開催されるのですが、夏季は使えないので東部運転免許センターでの開催でした。
免許センターを貸しきる為に御尽力された下田スタッフの皆さんありがとう御座います
今回はSARCの掲示板に案内された為か58台の参加台数だったそうで・・車両規制が無い事も影響したのかもですね

参加台数が多かった為、3個班にグループ分けでの練習になりましたが・・私の班はナゼかSARCスタッフだらけ・・・
低速練習では私の前にSARC会長居るし・・・一本橋55秒 私は33秒・・・やっぱ敵わん 

スラローム練習ではミルキーさんが写真を撮ってくれました

被写体がいいのかカメラマンが優秀なのか・・チョッとカッコいいかも
しかし・・・スラローム練習でのSARCスタッフ達の本気走りには3周ほどでギブアップ 屁たれなエセスタッフですみません


今回のスラロームコースは試験場コースをふんだんに使ったどちらかと言うと高速に振ったコース?だった為、ZRXのパワーに物を言わせて数周は先頭集団に着いて行けたのですが・・・集中力の無い私は前に出たり後ろに下がったり・・・

制動練習では某スタッフさんが「ブレーキには4つのブレーキがあります」「まずフロントブレーキとリアブレーキ」「3つ目はエンジンブレーキ」・・「では・・4つ目のブレーキは何でしょう?」・・・・「心のブレーキです!」 ・・・・・ ぷぷ・・

試験場コースでコケるのはまずいので『心のブレーキ』を効かせつつ・・・ぷぷぷ・・ 頑張りました

 


鉄麟会定期コソ練~!

2013-03-04 21:59:19 | バイク練習日記

先週の土曜日は我が鉄麟会の定期練習会を行いました
鉄麟会と言っても参加メンバーは私と参謀とあとは初参加のZRX1100(先任さん)とバイオス(〇林君)に〇塚さんの5人だけですが・・・
鉄麟会会員は現時点で確か18人程居た筈なんですがね・・・  会員募集してます

この日は雨上がりと埃の影響でしょうか・・・タダでさえ低ミューの路面が更に滑りやすくなっていましたひ~
練習を始めて走っていれば寒さは感じないのですが、ちょっと休憩していると直ぐにタイヤが冷え切ってしまいます・・・休憩後の練習ではまたタイヤを温め直さなければ危なくて仕方ないです タイヤを温め直すって言っても急制動しながらコースを数周するだけですが
で・・タイヤがどの位滑るかの目安としては・・バイクを左右に振りながらアクセルを煽り、リヤのスライド具合で測ったりしますが・・・この日はスライドし過ぎ~カウンターステアが追いつかずに転びそうになりました  こんな事やっているのは私だけかもですが、これを試さずいきなりアクセルを開けるのが怖いだけなのです

この日はZRXが二台 やっぱりZRXにはライムグリーンがよく似合いますね  ちなにに私のは『セレスト・シルバー』というカラーらしいです・・・シルバーと言うより水色ですな

鉄麟会の皆さん!こんな環境に恵まれた練習場所と機会はまず有り得ませんよ! ・・・・・っと言っても興味が無ければただの教習所にしか思えないですかね・・・
好きな人にとっては聖地ですが


しかし・・・一向に上手くならんのはなんでじゃぁ・・・

 


ツインズカップ 画像~!

2013-02-27 23:19:10 | バイク練習日記

日曜日に参加して来たツインズカップの画像がアップされているという情報をミルキーさんから頂き早速ダウンロードしました

白糸サーキット常連のカイさんのブログでした とても綺麗な写真を有難う御座います  私もカイです・・・


初参加枠の先導付きの走行前ですが・・・・とも蔵さん・・あなた初参加といってもそこに居るべきではないでしょ・・・・


これは初級クラスかな?  私はサーキット2回目ですが申し込みで初級枠で申し込みをしてしまったので・・・・
並んだ45cmパイロンをチラ見する私・・・・  前回はコース上に置かれたパイロンを目がけて走って行った人がいましたが・・・・(爆) 重症ですな


ん~白糸サーキットをツーリングしてます


中級クラスに変更してもらいだいぶ気合が入ってきましたが・・・クリアラップで45秒台が出たのは2周だけでした・・・ 排気量にものを言わせ直線でタイムを稼ぎます  次は上級枠でとも蔵さんに挑みますよ~

しかし・・・私のフルフェイス姿はレアですね~

 


第7回ツインズカップ!

2013-02-20 21:12:05 | バイク練習日記

昨日の日曜日に白糸スピードランドで開催されたツインズカップ走行会に参加してきました

この走行会はバイカーズカフェ『ツインズ』が主催するミニサーキットの走行会なのですが、定員60名に対し約20名がスルガ道場関係者で溢れてました・・・
私は2回目の参加。  しかし・・・数ヶ月前から楽しみにしていたツインズカップだったのですが・・・先週末には仕事で目を火傷・・今週初めには腰痛(ギックリ腰とも言う)・・何とかツインズカップ当日までには気合で治しましたが・・当日朝に酷い頭痛と吐き気で夜中から苦しみました まるでツインズカップの参加を自分の身体が妨害している様な一週間でした・・・
当日の朝には腰痛は何とかなりましたが、頭痛と吐き気はどうにもならず・・・とにかく頭痛薬とそこらに有った風邪薬・・それにメンタムを目の周りと腰に塗り込んで、あとは車での移動間で治まる事に賭けつつ気合と根性で白糸に向かいました  無理なら途中で引き返す事も念頭に置きながら・・・もうほとんど身体ボロボロ・・・
白糸スピードランドに到着する頃には吐き気は治まりましたが、頭痛は相変らず・・・少し遅れて到着するとスルガの仲間達が出迎えてくれました

この日の為にミニバイクを購入された方も居たらしいですが、私は貧乏なのでいつでもどこでもZRXオンリー
ミニサーキットでもZRXで走ります
SARCスタッフ班からもZ750のとも蔵さんにVTR250のミルキーさん、そして体験走行にGSX1000のくろスケさん・・・
皆さん白糸は初めてという事で初級クラスでエントリーしていたのですが、クラス2回目の走行時に主催者側から中級クラスで走って下さいと言われてました
私も中級クラスで走っていたのですが、とも蔵さんは上級クラスに鞍替え 45秒ペースで快走してます・・・
確かに中級クラスだとクリアラップが殆んど取れません・・一日何十周も走り最終コーナー立ち上がりからクリアラップで走れたのはたったの2周でした・・・一ラップのタイムを出すにはホームストレートで前車をパスしてもダメで、最終コーナー立ち上がりからの速度の乗りが必要なのです。・・・この2周がベストタイムになりましたが今回のベストは45秒668 タイム的には上級クラスの基準タイム内でしたが、今日の体調でこのペースで周回するのはちと厳しい・・・
しかし、最終コーナーから2速全開で立ち上がれると気持ちいいです ホームストレートも短く左の第一コーナーも20Rなのでアクセルを戻し若干の減速で第二コーナーは無視し、第三コーナーの進入ラインに乗せていくのですが第三コーナーまでかなりの速度が乗ります 私は昔に峠で膝をキャッツアイに強打し、危うく膝がもげそうになっていらい膝擦りが怖いです・・・なので私のハングオンは膝を畳んだまま上体ごとインに入れた形なのですが、第一コーナーから第三コーナーを抜けるまでずっとこの姿勢を維持したまま心臓が口から飛び出そうになるのをガマンしながらアクセルを開けて行きます気持ちいい~
第三コーナーはこのコースでは一番小さな左コーナーとなります。 四コーナーから五コーナーはラインに悩む右コーナーで八コーナーでまた左コーナーになるのですが、この八コーナーでどうしても左ステップが接地します・・・前後のプリロードを上げると改善されましたが、タイムを削る為に更にインを攻めると少し盛り上がっているゼブラゾーン(実際にはゼブラではなくコンクリートの縁石)にステップがゴツンっと・・・
九コーナーを直線的に抜けいよいよ最終コーナー この最終コーナーを上手く処理できればストレートでかなりの速度が出るです 結局全部2速オンリーのオートマ状態・・・  速度が高いと言っても全部1速で加減速の激しいジム的な走りに比べたらアクセル操作は楽です 

最後のジャンケン大会でTシャツをゲット  ラップ表でとも蔵さんのベストタイムをチラ見すると・・・44秒6・・・・はや・・  ミルキーさんも速かった・・・やっぱりジム屋はどこを走っても速いですね

次は上級クラスでラインをも少し考えて走ればもっとタイムは削れるかもです
BBQにおでんや豚汁を作って下さったサポートの皆さんそして走行会に誘って頂いたスルガのヒロポンさん、ありがとう御座います
参加されたスルガ道場生の皆さんお疲れ様でした。

しかし・・画像も動画も撮る余裕が無く文字だけの記事になっていまいました・・・・

 


暖かいのでマジンガーZRX!

2013-02-10 18:28:37 | バイク練習日記

今日も元気にいつものコソ練場でコソコソしてました

しかし最近は2月と思えない程暖かい日が続いていますが・・・その内反動がありそうで怖いです・・・
今日は午前11時くらいから練習を始めましたが、練習開始してすぐにXJR1300の〇木さんがやって来ました
昨日も練習されたそうで・・・凄く熱心ですね


富士山も綺麗に見えています。 富士山のお膝元で練習できるなんて・・・幸せなのです
余程誘われないないとツーリングには行かない私ですが、こんな暖かい日はツーリングも良いかもですね 
しかし・・・ZRX・・カッチョいい・・・ 私的にはダエグより好きです ZRX1100がマジンガーZならダエグはグレートマジンガーみたいな・・・知らない?・・・あっそう・・・
とにかくマジンガーZを乗りこなせず暴走させてしまう兜こうじがZRXと私の関係に似ているのです・・・ アフロダイAも居たらいいな~



お昼休憩でおにぎりを二つ・・チビバスのミラーに映る後ろ姿発見  どこから見てもカッチョいいマジン・・・いや・・ZRXです・・・♪♪三つ~の言葉で~♪ 呼ぶのな~ら~♪ 夢~と♪ 愛~と♪ 友情~と~♪ マッジンガぁ・・マッジンガぁ♪・・・・知らない?・・あっそ・・・


・・・お昼過ぎには参謀さんも来てくれました  マシンはビューエルライトニング

しかし・・戦闘的なスタイルのマシンなのです   まるでマシン獣・・・

今日のコースはコテコテの設定にしてみました。 ハンドル切れ角の少ないライトニングには厳しいかなっ?っと思っていたのですが・・・なんのなんの!流石参謀!見事に攻略していました
とてつもない上達ブリって言うか・・・私と違いセンスが有るのですかね・・・


コース設定はこんな感じ・・・バイクは寝ません・・・アクセルは開けれません・・・暴走しそうなZRXに必死にしがみつく兜こうじを彷彿とさせます・・・

でも・・SARCでぶん田さんが言っていた「指を一本ブレーキレバーに掛けるだけでアクセルの微妙な操作ができるっ」て言うアドバイスはマジンガーZRXの暴走防止に役立ちました・・・・くどい?・・・

 


SARC練習会  25・1・20

2013-01-26 22:57:52 | バイク練習日記

先週はお山にお泊り仕事だったので日曜日のSARC練習会記事が今頃の投稿になってしまいました

今年初めてのSARC練習会はスペシャルゲストとしてキングオブジムカーナのぶん田さんが来てくれました
私の同僚の『参謀』さんのビューエルライトニングのSSBの取り付け具合も確認されていましたが、取り付け箇所が無く苦労されたようでした。

乗車姿勢のレクチャーもして頂ましたが・・・なるほどなるほどブレーキレバーに指一本掛けるだけで微妙なアクセル操作ができるという話はとても為になりました
確かに物作りでも細かい作業の時などには小指や薬指を支点に組み立て作業をする事がありますね

そして最初の目標制動練習では会長の有くまさんによる展示説明がありますが・・・スタート位置でもたもたしていると・・会長さんに・・・「あ!居た!落ち葉さん展示お願いね。」 ・・・げ・・マジすか? キャリパー換えて一度も練習してないんですけど・・・・

自信がないのでミニチュア模型で展示・・・・ではなくて・・画像加工してミニチュア模型風にしてみました
何とかパイロンで停止する事が出来ました

この後午前中は三つのプチスラロームコースと8の字それに低速練習に分かれて練習しました。
ぶん田さんにも巡回レクチャーをして頂きましたが・・スタッフの私にもレクチャーして~とは言えず・・・参加者の方にレクチャーしている側に近づき横で聞き耳を立ててしまった・・・
お昼休みには恒例となりつつある物好きスタッフ数名によるプチ計測大会
今回はぶん田さんもNC700で走って頂きましたが・・・なんなのあの速さは・・・なんかズルしてない?って言いたくなる程の不思議な速さ・・・・
私は・・・カメなので・・・スタッフとして少し恥かしいタイム・・・
でも面白いので次からは参加者の方にも楽しんで頂けるようにスタッフ全員で『お昼のプチジム大会~!』などど~ですかね

午後からはみんなでコーススラローム
しかし・・同僚の『参謀』の上達ぶりには少々焦ります・・・マジメに練習しないとマジで追い抜かれそうなのです・・・
今回は転倒者も多めで自走不可能な方もいらっしゃいましたが・・・バイクと身体は大丈夫だったですかね?

そ~言えばサスの購入資金をSSBの資金に回すと言いつつ・・ぶん田さんに直接注文していた某「ZRXさん」もいた様な・・・

 


コソ練始動!

2013-01-12 21:00:05 | バイク練習日記

今日もいつものコソ練場でコソコソしてまいたが、今日は同じ職場の同僚二人と見学者二人の五人が集まりました もはやコソ練と言えるのか・・・
同僚といっても一人は初参加で幹部の方(〇山さん)・・モトクロス経験者なのですが奥様と二人のお子さんを連れて来られていました。
奥様もモトクロス経験があり、練習場の河原で知り合ったそうで・・・そんな出逢いもあるのですね・・・羨ましいです
トランポのハイエースから降りて来たマシンは勿論モトクロッサー スゲー

いつもの様に適当にコースにパイロンを並べて練習開始!
真っ先にコースインしてコースの確認をしつつ完熟走行から少しずつ激走 今日は気温も低く路面も滑り易い状態でしたがハートは熱く走りはクールに・・・違った・・・走りは熱くハートはクールに・・・ん? 逆か???

少し走ってサスをいじっていると、〇山さんが・・・「落ち葉さん・・・こんなにレベルの高い本格的な練習をしているとは思わなかったよ・・・」・・・・どんな練習を想像していたのですか?・・・ 
職場には免許取りたての後輩やベテランライダーもいるから一緒に練習しようって誘ってはいるんですが、一度来てもすぐ来なくなるですよ・・・って話をすると・・「落ち葉さん・・これは来なくなるよ・・・」って・・・そ~なん?・・・・・
で・・しばらく練習していると、オンロードはオフと違いごまかしが利かないから難しいって言ってましたが・・どうしてどうして流石にモトクロッサーなかなかアグレッシブな走りをしていましたよ よほど楽しかったらしく、タイヤをオン用に交換する!って言ってました
いつもの練習仲間の参謀さんもビューエルライトニングに着いたSSBが早速役に立っていましたが・・・怪我なくて良かったです
しばらくすると白いXJR1300がやって来ましたが・・・はて? 誰??? 向こうで一人で練習していたので、「こっちで一緒に練習しませんか?」って声を掛けました。
取りあえず私が先導して8の字を一緒に練習していたのですが、後ろで・・ガシャン  純白で綺麗なXJRのメーターが割れました・・・
SSBの事を聞かれたのでぶん田さんの事やライディングに関する事、SARCの事、いろいろ教えてあげて、最後に自己紹介すると・・・何と違う部署の幹部 しかも私が臨時勤務する教習所の検定官・・・・ヘルメットを取ったお顔は確かに・・・・先に自己紹介すべきだった・・いろいろ講釈たれっちまったよ・・・・・・


今日は練習仲間も多くて写真を撮る余裕がありませんでしたが、やっぱり一人で練習するより楽しいのです
今日練習に参加してくれた新しい方には一応毎月第一土曜日が練習日である事を告げましたが・・・私の場合神出鬼没ですから・・・・