今日は雨でバイクに乗れないのでZRXのハンドルを交換してみました。
元々少しアップ気味のハンドルバーが付いていたのですが、今回は手元に有ったZEP750の純正ハンドルバーと交換する事にします
私は着座位置が若干後ろ気味なところがあり、以前にぶん田さんからもう少し前に座るとフロント加重がし易くなりますよ・・っとアドバイスを受けた事があります。
それ以後着座位置をなるべく前にするようには気をつけているのですが、なかなか・・・違和感もあり後ろ座りの癖がぬけません
こうなったらハンドルを低めにしてポジションを前傾気味に矯正すればいいじゃね?・・・って事でZEPで慣れている純正ハンドルをZRXに移植する運びとなりました
こんな感じ・・・ん~さすがにハンドル周りがZEPみたいになりましたが、元々見慣れてるので違和感はそれほどでもないです
このハンドルはZEPに付いていた時に転倒のダメージで左側が少し手前に曲がっているのですが・・・万力で挟んで右側も左側に合わせて曲げてしまうという暴挙に・・・・・なので純正より若干絞りの有るハンドルになっていたりします
しかしZRXのタンクは良く出来ているもので、この低さのハンドルでもフルロックに切った時にタンクの左右の段差でバッチリ間隙が出来ます
ZRXはトップブリッジが低くメーター周りも低い位置にある為、ハンドルを低くするとポジションもレーシーになりますが・・・この感じ・・なかなかいいです
結構気に入ったかも・・・
横からはこんな感じ・・・ あまり変ってない様に見えますが、ポジション的には全く違います
何かを変えるとすぐ乗りたくなる性分でして・・・・雨の中、河口湖までプチっとツーして来ました
昨日サイレンサーに詰め物もしたし・・それも含めて試乗という事で・・・
終わりかけの紅葉も綺麗でした
で・・今日は夕方から、同僚の『ビューエル・ライトニング』にSSBを装着する為、ぶん田さんちにライトニングを持ち込みました。
私のチビバストランポに突っ込み中央道をひた走る事一時間半でぶん田さんちに到着 以外にちか・・・
立派なガレージにはハスクバーナー900が鎮座していましたが、その横にライトニングを運び入れ3人で悩む事約一時間半・・・流石のぶん田さんもビューエルの特殊なフレーム構造には悩んでいましたが、かなり興味深々な様子でした
悩んだ末の結論は、バンパー式ではなくスライダー式にしてみてはどうか・・と言う事で、サクタスポーツバンパー初のサクタスポーツスライダー『SSS』が出来上がるかもです
ジャパンカップを控えたお忙しい中、ありがとう御座いました。