今日は、まだ倉庫用のシートが届かないので、バイクいじりです。
多分、シートは、あと1週間位掛かりそうです。(^o^;
で、先ず、触ったのがスズキのZZ
オイルとガソリンを入れて、いくらキックしても掛かりません。
業者でキャブに潤滑剤直入れでエンジン回っていたので、キャブにCRC556をぶち込んだら、プルプル、ポスン。
一応、数秒はエンジンが掛かります。
と言う事は、キャブへの燃料パイプが詰まってるか、キャブの燃料が入る所が詰まってるか、どちらかくらいです。
キャブを外して整備する必要が有るので、今回は、後回しです。
次に触ったのが、ジョルカブ。
キックで直ぐにエンジンが掛かったので、取り敢えずエンジン清浄剤のフューエルワンを投入。
敷地内とかを走って見る事に。
ヘッドライト、ブレーキランプはOKですが、ウインカーが点かないので、球切れかリレーですが、全部点かないので、リレーかな?
走ってみると、エンジンは快調そのもので、異音等は全くなし。
そして、凄く気持ち良く回る。
ミッションは4速ですが、3速でメーターを振り切ります。
かと言って、4速に入れても最高速は殆ど延びませんが。(笑)
でも、元々、ジョルカブは、最高出力3、9psなので、状態的には新車に近い状態なのかと。
トリップメーターが千の単位しか無く、表示が8,169キロですが、1周目っぽいです。(^。^)
エンジンは、めっちゃ当りですね。ヽ(^o^)丿
ブレーキも前後、ちゃんと効くし、ウインカーの整備とシートの張り替え、ボディの塗装だけで、新車並になりそうです。
シート補修の為、シート周りを外して、今日はここまで。(^_-)-☆
多分、シートは、あと1週間位掛かりそうです。(^o^;
で、先ず、触ったのがスズキのZZ
オイルとガソリンを入れて、いくらキックしても掛かりません。
業者でキャブに潤滑剤直入れでエンジン回っていたので、キャブにCRC556をぶち込んだら、プルプル、ポスン。
一応、数秒はエンジンが掛かります。
と言う事は、キャブへの燃料パイプが詰まってるか、キャブの燃料が入る所が詰まってるか、どちらかくらいです。
キャブを外して整備する必要が有るので、今回は、後回しです。
次に触ったのが、ジョルカブ。
キックで直ぐにエンジンが掛かったので、取り敢えずエンジン清浄剤のフューエルワンを投入。
敷地内とかを走って見る事に。
ヘッドライト、ブレーキランプはOKですが、ウインカーが点かないので、球切れかリレーですが、全部点かないので、リレーかな?
走ってみると、エンジンは快調そのもので、異音等は全くなし。
そして、凄く気持ち良く回る。
ミッションは4速ですが、3速でメーターを振り切ります。
かと言って、4速に入れても最高速は殆ど延びませんが。(笑)
でも、元々、ジョルカブは、最高出力3、9psなので、状態的には新車に近い状態なのかと。
トリップメーターが千の単位しか無く、表示が8,169キロですが、1周目っぽいです。(^。^)
エンジンは、めっちゃ当りですね。ヽ(^o^)丿
ブレーキも前後、ちゃんと効くし、ウインカーの整備とシートの張り替え、ボディの塗装だけで、新車並になりそうです。
シート補修の為、シート周りを外して、今日はここまで。(^_-)-☆