今日は、朝から、雨です。
音にゃんも、お外で遊べないので、膝の上で寝ています。(^。^)
雨の間は、コイツ
の整備です。
何か、今まで見た事も無い様な、複雑な構造のキャブなので
ネットで調べてから、整備したいと思います。
取り敢えず、ちょっと調べて分かった事は、これ
は、排気側に繋がっていたので、CVキャブの様に、負圧を利用して動く燃料ポンプかな?
と思っていたのですが、正解は、負圧利用の燃料コックでした。
エンジンが回ると排気側に生じた負圧で燃料コックが開くと言う仕組みの様です。
となれば、燃料を入れても燃料がキャブに回らない原因はコイツの不調で、ここだけ直せばエンジンがかかる可能性も有ります。
まぁ、どうせ、キャブ本体も外してクリーニングしますけどね。
(^_-)
音にゃんも、お外で遊べないので、膝の上で寝ています。(^。^)
雨の間は、コイツ
の整備です。
何か、今まで見た事も無い様な、複雑な構造のキャブなので
ネットで調べてから、整備したいと思います。
取り敢えず、ちょっと調べて分かった事は、これ
は、排気側に繋がっていたので、CVキャブの様に、負圧を利用して動く燃料ポンプかな?
と思っていたのですが、正解は、負圧利用の燃料コックでした。
エンジンが回ると排気側に生じた負圧で燃料コックが開くと言う仕組みの様です。
となれば、燃料を入れても燃料がキャブに回らない原因はコイツの不調で、ここだけ直せばエンジンがかかる可能性も有ります。
まぁ、どうせ、キャブ本体も外してクリーニングしますけどね。
(^_-)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます