ヘルメットは沢山持ってるんですが、カブ耐久には顎の動かないフルフェイスヘルメットが必要と言う事で、レースで使える物の中で安いのを買って練習に使いました。
でも、レーシングスーツがこれ
なので、このガンメタ一色のヘルメットは、無いかと早速塗装準備のマスキング。
オートバックス等で、ライムグリーンの塗料探したんですが、そもそもグリーンが無い。
仕方無いので100均のグリーンと白と黄色を調色して、
無理やり吹付け塗装!(笑)
一部マスキングを取って、全体をクリア塗装
乾燥後、全部のマスキングを取って、シールドを付けて完成です!
アクリル塗装なので、耐久性は低いですが、まぁ、レース専用なので良いでしょ!(^^ゞ
でも、レーシングスーツがこれ
なので、このガンメタ一色のヘルメットは、無いかと早速塗装準備のマスキング。
オートバックス等で、ライムグリーンの塗料探したんですが、そもそもグリーンが無い。
仕方無いので100均のグリーンと白と黄色を調色して、
無理やり吹付け塗装!(笑)
一部マスキングを取って、全体をクリア塗装
乾燥後、全部のマスキングを取って、シールドを付けて完成です!
アクリル塗装なので、耐久性は低いですが、まぁ、レース専用なので良いでしょ!(^^ゞ
田舎のおっかさんは人情厚いからね~^^
根わかめは、一夜干しで、先に切り出しして、前に教えた根昆布ならぬ、根わかめにして毎日飲めば、あんたの持病にも良いですよ^^
リッターをバイクと比較してはいけません。
あんたが転がしたと言う、ヤマハZS250と私が転がしていたVT250では、発表燃費でこそ3ぐらいしか変わりませんが、そこはツーストとフォースとの差で、峠攻め走行ではVTがZSの1.5~2倍弱伸びますからね。
ただ、瞬発は絶対勝てませんがね。
しかも私のは四輪自動四駆だし。
10モード15モードで13.5ですから、街中では5~7が妥当。
ちょい走りは、一番燃費が食うので(エンジンが暖まらないうちに走り、暖まったぐらいで到着し、また同じ事をして帰宅と言う最悪の金食い走行)、仕方無いです。
街中で、毎日通勤20キロぐらい走っていれば、おそらく8~10はいくと思いますよ。
うちの同期は3クラスありましたが、Aは総代の葬儀が初の同期会、要は先生と反りが合わないのと、誰も胴を取らない為ですかね。
その中でCは結構結束力はあり、当初同期会もやっていた様ですが、昔zira事件で矢面になったことから始まり、先生が西で引責もあってね。
厚生をしていたのはこの春地方トップで勇退した反面、先日東空港で降りたのが部付けのままだし、、中々ね・・・・
こじんまりした、中途拝命の方が最後までの結束力はあると思いますよ。
まあ、私は基本身体の事もあって、仮に開催されても出席しませんがね。
それはどうでもいいですが、明日は午後から雨みたいですね。
来週から4月。
天気も回復みたいです。
いい年度であれば良いですね^^
それと、YAMAHAにZS250なんてバイク無いですよ!
RZ250Rです。
VTも良いバイクでしたが、峠では、コーナー2〜3個回ったら、視界から消える様なバイクでしたね。
まぁ、基本的に馬力が全く違うので、多目に書いた36psのバイクと馬力規制で少な目に書いた45psなので、全く勝負にならないのは当たり前ですけどね。
どノーマルでも、普通にメーター読みじゃ無くて実測で180超えてた奴ですから。(≧▽≦)
メット見たら、そのまんまバイクの話に流れてもたから。
そのメット赤い三角に黒点付けたらすいかやって思ってな。
まるで「出川メットや」で落とそうと思っていたが、鼻炎でボロボロやったから、オチ忘れ取ったわ!
バイクは打ち間違い「RZ250」やね。
スマソ。
VTは出だしが悪いのと、シングルショックなので、コーナーをせめる時、ふいに「クン」と沈むんや。
そのタイミングを身体で覚えないと、後ろをもって行かれてボロボロになってしまう。
もっとも、俺の場合右直で大破したけどな(爆)
それに、その代償も右肘やったし(笑)
せっかくノービスからBライまで行ったとやったのに、3ヶ月入院で半年仕事休んだから、そのまま職場と両親から強制的に下ろされたから、むちゃ高い代償になったわ~
まあ、若気の至りやね(笑)
RZ250とRZ250Rは全くの別物です。(≧∇≦)b
10psくらい違いますし、サスやフレームやブレーキも全然違います。
しかし、今思うと、良く死ななかったなと思います。
六甲山のヘアピンからの100m位の短いストレートエンドで120位行ってましたから、突っ込んでたら、痛いな〜じゃすまなかったでしょうね。(笑)
2ストだからエンジンブレーキ効かないし、トリプルディスクブレーキをロック寸前までフルブレーキングでコーナー迄に60位まで減速と言う。
メチャクチャやってましたね。(^^ゞ
ヘルメットにも白いラインを入れてみたらいかがですか?